2018-01-01から1年間の記事一覧

パーソナルカラー診断とメイクレッスンを受けてきた

先日、パーソナルカラー診断を含むメイクレッスンに行ってきた。最近、以前に比べて新しいコスメもあまり買っていないし、毎日のメイクもマンネリ化しがち。その上、ここ数年で肌色が変わったのか、昔は似合っていた自分にとっての鉄板色が以前ほど似合わな…

2018年に行ったライヴまとめ

2018年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事のまとめ。2017年のまとめはこちら。 今年はKAMIJOソロが絶好調なので、KAMIJOばかりの一年になりそう。…と、Sangツアー中に書いていたが、ほんとにそうなった。KAMIJOソロだけで14本観ました。 2018年に行ったラ…

KAMIJO Sang Project Act V 「The Sangs -2018-」@マイナビBLITZ赤坂

KAMIJOの、2018年最後のSangライヴに行ってきた。 素晴らしいライヴでした。2018年のKAMIJOのライヴは、ほんとうに素晴らしい回が多かったけれど、今回はこの一年を総括するような、よいライヴだった。第一部は圧倒的な完成度のSangツアー本編、第二部はゲス…

パラドゥ ネイルファンデーション PO(ピンクオークル)

買ったものを、短文でさっさと記録していこう。ということでParaDoのネイルポリッシュ。 かなり前から話題で人気のものだけど、私は今回初めて買った。想われピンク、と言う名の濃いピンクの限定品(PK2)が出たのでセブンに見に行き、しかし結局は既存のベ…

SHISEIDO ヴィジョナリージェルリップスティック 208(Streaming Mauve)

ちょっと前から気になっていて欲しかった資生堂の口紅、やっと買ってきた。 これまで使っていたADDICTIONの口紅がもうなくなりそうなので、早く買いたいと思ってはいたのだが、何度カウンターに行っても欲しい色番が品薄で、なかなか購入に至らなかった。 最…

最近よくしているメイクのメモ

前記事で、パーソナルカラーのプロ診断を受ける前の自分が今使っているコスメや、似合うと思っている色などについて書いた。 ここで、パーソナルカラー診断前の現時点で、自分がしているメイクについてメモしておく。これがパーソナルカラー診断後、どう変わ…

パーソナルカラー診断前の所感

今更ながら、今度、プロによるパーソナルカラー診断に行ってみることにした。しかしその前に、私はどのタイプなのかと考えてみると、自分では全くもってわからない。自分のパーソナルカラーって自分でわかるもの?ノーメイクで、きちんとしたプロにドレープ…

Anker PowerCore Fusion 5000を買った

先月の出張前に買った、モバイルバッテリー兼、USB充電器。 モバイルバッテリーを買ったのは初めて。これまで特にこの種のバッテリーを必要としておらず、iPhoneやiPad付属の純正充電器自体を持ち歩くこともほとんどなかったんだけど、よく知らない場所での…

ロレアルプロフェッショナル セリエエクスパート ルミノコントラスト パーフェクター

前記事とさらに昔の記事で、アウトバストリートメントをずっと使っているルミノコントラストからパンテーンのインテンシブヴィタミルクに変えても大丈夫だった、みたいなことを書いたが、大丈夫じゃなかった。 以前パンテーンを使っても大丈夫だったのは、美…

今月買ったコスメ(2018年10月)

唐突に、最近買ったコスメを列挙。区切りがいいので、今月買ったものに限る。今月は、途中二週間弱海外出張に行っていたこともあってあまり数を買っていない。しかも、切らしたものをいつものようにネットでリピート買いしたものが多い。それぞれについて書…

BUGY CRAXONE NEW ALBUM「ふぁいとSONGS」発売記念 "みんなでがんばろうぜ" @TSUTAYA O-Crest

BUGY CRAXONEのレコ発ワンマンに行ってきた。 今日は先にセトリを。 セットリスト わたしは怒っている ぼくたちわたしたち ぼくらはみんなで生きている ハッピーでラッキー Come on めんどくさい いいじゃん 無問題 じきにスターダスト ベリナイス 平和 ぶる…

ドラム式洗濯乾燥機を買った その3(使用後感想)

念願のドラム式洗濯乾燥機を買った、その後の話。機種選定、購入から設置までのことを書いた過去記事はこちら。 購入後、毎週欠かさず使っているわけですが、9割以上満足している。買ってよかった。以下は、それまでずっと一人暮らし用の縦型洗濯機を使って…

旅行用かばんを買った(ノーマディック 折りたたみボストンバッグ Lサイズ FO-31)

普段旅行に行く機会があまりなく、行く場合は大抵数泊はするので、スーツケースを使うことが圧倒的に多く、これまで旅行用のかばんというものを買ったことがなかった。ところがここ数年、仕事でもプライベートでも一泊で旅行することが少しずつ増えてきて、…

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク

最近使い始めたスキンケアものの話。 乳液 デリエのホワイトニングエマルジョンが廃番になって、ストックも使い切ってしまった後、乳液をミノンのアミノモイストのモイストチャージミルクに切り替えた。 MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャー…

KAMIJO 「Sang 〜君に贈る名前〜」リリース

KAMIJOソロの最新アルバム「Sang」のラストに収録されている、最高のエンドロール曲「Sang III」が、日本語詞になって7/18にシングルとして発売された。Sang ~君に贈る名前~ (初回限定盤)アーティスト:KAMIJO発売日: 2018/07/18メディア: CDSang (完全限定受…

KAMIJO Live Tour 2018 -Sang- Final @Zepp DiverCity Tokyo その1

ゼップダイバーシティでの、KAMIJO Sangツアーファイナルに行ってきました。とってもよかった! ツアー初日の鹿鳴館を観たときも思ったことだけど、Sangのライヴはたしかにコンサートなのに、終わった後の印象がコンサートを観た後のものではなく、映画館で…

ドラム式洗濯乾燥機を買った その2(水栓工事〜本体設置)

念願の新しい洗濯機を買った話の続き。 選定から購入、設置手配までの話は前記事に書いたけど、買った機種は日立のビッグドラムのBD-NV110B。日立 洗濯乾燥機 12kg ホワイト BD-NX120AL W発売日: 2016/11/19メディア: ホーム&キッチンリンクのものより一つ下…

ドラム式洗濯乾燥機を買った その1(選定〜購入〜設置手配)

前回の記事で、食洗機の購入を泣く泣く断念したということを書いた。 その後、ドラム式洗濯乾燥機については予定通り買いました。 今の家に引っ越すための物件探し時、「ドラム式洗濯乾燥機が入る」ことを必要条件の一つとしていた。一年しか住まなかった前…

食洗機を買うのを断念した

この一年間で二度も引っ越しし、今は3軒目の賃貸マンションに住んでいる。やっと住む場所が落ち着いたので、これまで持っていなかった家電の購入調査を開始した。具体的には、食器洗浄機と、ドラム式の洗濯乾燥機。食洗機と乾燥機能付き洗濯機、数年前からず…

デリエのホワイトニングエマルジョンが廃番になった

長年使い続けてきた、デリエのホワイトニング二ングエマルジョンが、遂に生産中止になってしまった。 デリエ ホワイトニングエマルジョン 学部生の頃からだか、院生の頃からだか、とにかく私は長年この美白乳液だけを使い続けてきた。製品が廃番になったのは…

初めてコストコに行った話

先日、初めてコストコに行った。コストコ会員で、毎週どころか週に何回か来て買い物しているという友人に連れて行ってもらったのだが、私は行くのが初めてだったので結構面白かった。そのメモ。 目次 第一印象はウォルマート ショッピングカートが巨大で重い…

2017年に行ったライヴまとめ

2017年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事のまとめ。2016年のまとめはこちら。 2017年分から、まだ書けてないライヴ記事が出始める。一体いつになったら全てのセトリを記録できるのか… この年、というか去年、15本もライヴを観ていて驚いた。10本弱だと思…

2016年に行ったライヴまとめ

2016年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事のまとめ。2015年のものはこちら。 2016年は8本。ほどほどの本数。 KAMIJOソロはツアーファイナルの赤ブリだけ行ったんだけど、あんまりぱっとしないライヴで、ちょっと、いやかなり残念だった。KAMIJOはこれがや…

2015年に行ったライヴまとめ

2015年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事のまとめ。2014年のものはこちら。 この年は5本と少なめ。KAMIJOソロ4本と、ディルのARCHEツアー1本のみ。ARCHEは私が素直に好きだと思えたWithering to death.以来のディルアルバムだったので、それこそ9年ぶり…

2014年に行ったライヴまとめ

2014年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事まとめ。2013年のものはこちら。 2014年は、DIR EN GREYがまさかの再GAUZEツアーを行い、さらには前年にメジャーデビューしていたKAMIJOソロが遂にライヴ活動を開始して、急に忙しくなった年。なんと一年間で16本…

2013年に行ったライヴまとめ

2013年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事のまとめ。2012年のものはこちら。 前年に大好きなVersaillesが活動休止してしまい、追っかける先を失ってしまったため、この年はなんと2本しかライヴに行っていない!Versaillesを追い始めた2008年以降、毎年5本…

2012年に行ったライヴまとめ

2012年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事のまとめ。2011年のまとめはこちら。 2012年は、夏にVersaillesが唐突に活動休止を発表し、そのまま年末で活動休止してしまった。 これでVersaillesも見納め、ということで、この年一年で14本のライヴに行った。…

2011年に行ったライヴまとめ

2011年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事のまとめ。2010年のものはこちら。 2011年、Versaillesの最名盤であるHoly Grailが発売され、そのツアーが始まった年。この年の前半、私は仕事がかなりばたばたしていて先々の予定が立てづらく、Versaillesの春ツ…

2010年に行ったライヴまとめ

2010年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事のまとめ。2009年のものはこちら。 2010年は、Jasmineさんの死によって一時的に活動を休止していたVersaillesが、MASASHIをサポートベーシストとして迎えて復活した年。Versaillesはその体制でJUBILEEツアーを回…

2009年に行ったライヴまとめ

2009年に行ったライヴと、そのライヴレポ記事のまとめ。2008年のものはこちら。 2009年は、2008年から好きになって追いかけ始めたVersaillesが見事メジャーデビューを果たすも、その直後にベースのJasmine Youが亡くなり、バンドが一時活動休止をした年。途…