2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら板チョコケータイ

11月頭にiPhone5に乗り換えたものの、VersaillesのFC限ライヴがあったりした関係で、しつこく持ち続けていたガラケー。さすがにもう不要なので、解約してきました。 12月半ばの土日の夕方にドコモショップに行ったら、窓口対応まで4時間待ちと言われたので、…

Versailles Tour 2012 "Chateau de Versailles" FINAL@NHKホール

私が2008年から4年半追っかけた、大好きなバンドVersaillesの活動休止前ラストライヴ。 なんと平日、しかも開演が18時台、ということで、この日に顧客との打ち合わせが丸一日入ってしまいどうしても休みを取れなかった私は、夕方から比喩ではなくまじで吐き…

Versailles Premium Show Case Live Case #2@目黒鹿鳴館

さて、続きまして、20時半開演の第二部。一日に二公演見るなんて最初で最後、なんだかアイドルのコンサートみたいな集金体制になって参りました。 二部もまたよかった!一部の最後で、KAMIJOが「二部もほとんど内容は同じですが、でもやっぱり少しだけ変えち…

Versailles Premium Show Case Live Case #1@目黒鹿鳴館

というわけでどうにか開場前にたどり着いた目黒鹿鳴館。 まずは第一部、FC限ワンマン。整番は100番台半ばで、一人で見てきました。チケットメール制だったので、チケットが手元に残らないのは残念だ。 いやー、しかし、今日はいいライヴでした。だってほら、…

石橋義正 「ミロクローゼ」@渋谷シネクイント

遂に日本で公開になった「ミロクローゼ」、早速見てきました。 ちょうよかった!!!やっぱり私、石橋義正の映像が大・大・大好きだ。 ミロクローゼ公式サイト 16歳のときに、珍しくつけていたテレビで数話目の放送を偶然見て、「これは!!!」と感銘を受け…