2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BUGY CRAXONE 「I scream」

バイト上がって、走って下北に移動して SHELTERで、BUGY CRAXONE主催のCOUNTERBLOW 019に行ってきました。 detroit7との2マン。 いやーよかった!ほんとよかった! やっぱり私、BUGY CRAXONEが大好き。あのバンド大好き。 対バン相手もよかった。そういやCO…

BUGY CRAXONE COUNTERBLOW 019 @下北沢SHELTER

BUGY CRAXONEと、detroit7の2マン。20日前という、(BUGYにしては)かなり早いうちからチケを取ったのに、 170番台だったことに非常にびっくりして、何これ!?と思ってた私ですが 当日ぎりぎりで入ったら、なんかお客さんがすんごい入っててまたびっくりした…

BUGY CRAXONE 「New sunrise」

2ndアルバムの「歪んだ青と吐けない感情の底」で、 全編通して抜かりなく鬱、という ある意味ヴィジュ系っぽく、ある意味中二病な完全なる世界観を確立し 私をむちゃくちゃ虜にしたBUGYは、 次にくりだした3rdで、まさかの覚醒を果たした。歪んだ青と吐けな…

椿屋四重奏 「紫陽花」

Quintetで思い出したので今日の動画は椿屋四重奏。 椿屋四重奏「紫陽花」 椿屋四重奏 - 紫陽花(PV)儚くも美しい曲。椿屋四重奏には雨がよく似合う。 中田裕二は、痛々しい心情を美しい言葉で綴るのがうまい。 そして顔がいい。狂気の目つきとあの顔立ち! 歌…

Versailles 大阪ライヴMC

やばい 大阪2マンのライヴレポが面白すぎる 3.Beast of Desire KAMIJOがジャスミンに呪文をかける - MC「みんな今日の配布はもらったかー?ヘビーでノれる曲になっている。何聴きたいって?(誰も言ってない)音響さんCDをかけてください、ウソウソ(笑)歌って…

Versailles 新バンド名発表

家に帰ってきたら、事務所のサイトでいきなり新バンド名発表されてる! Versailles新バンド名称決定! Versailles-Philharmonic Quintet- (ヴェルサイユ・フィルハーモニック・クインテット) サイドネームに込めた意味とは Philharmonic―交響楽団 、音楽を…

Versailles 改名発表とバンド名公募

えー。 2つ前の記事に書いたけど、8/17のO-EASTでの主催イベントで Versaillesはバンド名を改名することを発表したわけですが。 あのライヴのMCでは、KAMIJOはひたすらに 「仮のバンド名を」「一時的に」名乗っていくと強調してたけど 事務所の発表とか、…

企業広告とか広告賞とか

今日の日経と朝日に、久々に日本精工のシリーズもの企業広告の続きが! このシリーズ、いいよねー しょっぱなからハイインパクトだったなぁ。 今回は若干、テーマも遠いしコピーも惜しい気が、個人的にはするけどね… ちなみにこの会社、2007年に朝日広告賞と…

今週のネイル

今週もまた普通のフレンチです。もう毎週毎週これですな 服装を選ばないから一週間楽なんだよねー つめ先が有機溶媒で多少溶けても、あんまり目立たないし(これが一番の理由)。 機能性重視。ま、自己満足だから。 今週は、つめ先をぎらっぎらにしようと思…