昨日ドラッグストアで買ったもの

去年後半からポケモンスリープと仕事ばかりしており、ライヴもろくに行ってないし、書くとしたらThreadsか別ブログばかりでこっちのブログも書かなくなって久しいですが

リハビリ的に、短文ざかざか書きメモブログをやる。

昨日ドラッグストアで買ったもの

普段ほとんどの日用品をヨドバシ.comか、Amazonフレッシュで食料品を買うときに一緒にAmazonで買っており、ドラッグストアの実店舗に行くことがあまりないのだが、

昨日は久々に実店舗で買い物をしたので、買ったものを列挙。


目次



ケープ FOR ACTIVE 前髪ホールドマスカラ

前記事にも書いたが、もはや毎朝の必需品。引き続き使ってる。


数日前までAmazonでも定価以上でしか売っておらず、ヨドバシでは取り扱いがないので複数の実店舗を回ったが、結構どこでも売り切れてるか取り扱ってないかで、入手に苦労した。

しかし今見るとAmazonで普通に定価で売っている。しばらく待てばよかったのか。


ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ ピュアブラウン

神崎恵プロデュースの冬の新色。こういうチョコ系の色みが大好きなので買った。

いつも使ってるデジャヴュのファイバーウィッグは、仕上がりは大好きなんだけど、カラバリが惜しい。ブラウンが黄色くてくすんでる。ブラウンはブラウンでも今回のディーアップみたいな色みの方が好き。

この色に限らず、カラバリの豊富さは圧倒的にディーアップの勝ちですね、仕上がりはデジャヴュの方が私は好きだけど。

今日は使わなかったので週明けから使う。


セザンヌ クリアマスカラ

まつげの最終コート用。クリアタイプであればなんでもよい。

このセザンヌの透明マスカラはたぶん中学生の頃からずっと買ってる。


matsukiyo ポイントメイクアップリムーバー

これも前記事にも書いたが、今一番好きなポイントメイク落とし。使用感が好き。

一度ビフェスタのポイントメイクアップリムーバーを試してみたが、マツキヨの方がずっと好きだった。テクスチャーが違うってだけで、どちらもすっきりメイクは落ちるので、単に好みの問題。


ソフティモ ホワイトクレンジングオイル

いつも使ってるクレンジングオイル。特筆すべき点は何もないが、悪い点も何もない。

ヨドバシでも売ってるけど、リニューアルのタイミングでなぜか価格が上がったので、実店舗で売ってる店を探して買った。ドラッグストアで買う方が全然安かった。



以上、リハビリでした。また気が向いたらこっちのブログも書きます。