2012-01-01から1年間の記事一覧

さよなら板チョコケータイ

11月頭にiPhone5に乗り換えたものの、VersaillesのFC限ライヴがあったりした関係で、しつこく持ち続けていたガラケー。さすがにもう不要なので、解約してきました。 12月半ばの土日の夕方にドコモショップに行ったら、窓口対応まで4時間待ちと言われたので、…

Versailles Tour 2012 "Chateau de Versailles" FINAL@NHKホール

私が2008年から4年半追っかけた、大好きなバンドVersaillesの活動休止前ラストライヴ。 なんと平日、しかも開演が18時台、ということで、この日に顧客との打ち合わせが丸一日入ってしまいどうしても休みを取れなかった私は、夕方から比喩ではなくまじで吐き…

Versailles Premium Show Case Live Case #2@目黒鹿鳴館

さて、続きまして、20時半開演の第二部。一日に二公演見るなんて最初で最後、なんだかアイドルのコンサートみたいな集金体制になって参りました。 二部もまたよかった!一部の最後で、KAMIJOが「二部もほとんど内容は同じですが、でもやっぱり少しだけ変えち…

Versailles Premium Show Case Live Case #1@目黒鹿鳴館

というわけでどうにか開場前にたどり着いた目黒鹿鳴館。 まずは第一部、FC限ワンマン。整番は100番台半ばで、一人で見てきました。チケットメール制だったので、チケットが手元に残らないのは残念だ。 いやー、しかし、今日はいいライヴでした。だってほら、…

石橋義正 「ミロクローゼ」@渋谷シネクイント

遂に日本で公開になった「ミロクローゼ」、早速見てきました。 ちょうよかった!!!やっぱり私、石橋義正の映像が大・大・大好きだ。 ミロクローゼ公式サイト 16歳のときに、珍しくつけていたテレビで数話目の放送を偶然見て、「これは!!!」と感銘を受け…

Versailles Tour 2012 "Chateau de Versailles" @名古屋E.L.L.

ライヴ三本目、名古屋。 Versaillesを追っかけて一週間弱西日本の旅に出てましたが、これで私の地方ツアーも終わりです。 この日はものすんごくよいライヴだった!セトリは下記の通り。 Prelude Aristocrat's Symphony Judicial Noir Brave LIBIDO 妖 ASCEND…

Versailles Tour 2012 "Chateau de Versailles" @広島ナミキジャンクション

広島ライヴ。地方ツアー三本目、私は二本目。 ライヴからもうかなり時間経っちゃったし、一週間以内に三本も続けてライヴ見たもんだから、一本一本のライヴの内容忘れてきてるよ…まあ、セトリから。 Prelude MASQUERADE Judicial Noir Brave 妖 Rhapsody of …

Versailles Tour 2012 "Chateau de Versailles"@福岡Drum Be-1

Versaillesの解散前ラストツアー二本目、福岡に行ってきました。 ツアー初日の横浜は行けなかったので(先行も全回抽選落ちした)、これが私にとってはツアー一本目。 いやー、しかし、遂にVersaillesを見るためにはるばる九州まで来てしまいましたよ…ここま…

Sound Schedule Live tour "PLACE 2012"@恵比寿リキッドルーム

Sound Scheduleの復活ワンマンを見に恵比寿に行ってきました。 去年の復活ワンマン@渋谷WWWは、先行で何度も抽選落ちして結局チケットを取れなかった。今年は先行一発目であっさり取れたし、リキッドルームのキャパからしてみたらなかなかの良番(100番台前…

BUGY CRAXONE グレートスケーターネバーギブアップ@渋谷スターラウンジ

久々にBUGYのライヴに行ってきました。ここ数年、BUGYはライヴといえばイベントばかりで、その間私はVersaillesにのめり込んでいたこともあり、しばらく遠ざかっていました。しかし今回は4年ぶりのアルバム「Joyful Joyful」発売後、しかもワンマン!気がつ…

この数日間で買ったもの

改めて振り返るとなかなか出費が激しいぞ ユナイテッドアローズのトレンチコート 急激に寒くなったので売り切れる前にまずはコートを調達。今まで着てたトレンチはこの際捨てようかと思ってたけど、中国出張時用にとっとくことにする。 PINCEAUのリボンバレ…

SEVEN TWELVE THIRTY オールウェザーパンプス

夏が嫌いで早く秋になって欲しいけれど今のところあんまりときめく秋服に出会っておらず、スエードパンプスを買った。[セヴン・トゥエルヴ・サーティ] SEVEN TWELVE THIRTY オールウェザーパンプス 102212 BLS (ブラックスエード/36.5)メディア: ウェア&シュ…

最近読んだ本

この一か月で読んだ本。例によって全て村上龍である。読んだ順に。 村上龍「ストレンジ・デイズ」 ★★★★☆ストレンジ・デイズ (講談社文庫)作者:村上 龍発売日: 2000/08/10メディア: 文庫 龍の理屈っぽすぎる屁理屈が好きな人なら好き、それにイラつく人ならど…

久々にネイル記事

ひっさびさにつめ塗った。 ・OPI R46 ・化粧惑星 PK102 会社では溶剤を使うため、ネイルを塗ってもすぐ溶けちゃうので、社会人になってからというものほとんど塗ってなかった。二年前くらいに一時期セルフジェルネイルにもハマったけど、ある種の溶剤を使う…

Versaillesのいない夏

4年前の今日、2008年の8月17日の夜に、私は何をしていたかというと、渋谷O-EASTにいた。友人達とVersaillesの主催イベントに行って、そこでバンド名改名という発表を聞いて、運営側の脇の甘さに憤慨していた。私にとって4回目のVersaillesのライヴだった。3…

10000アクセス

今、管理ページを開けたら、二か月ちょい前に移転したこのブログが、ちょうど10000アクセスを超えたところだった。しかし、わざわざつけたカウンターが同期間で6500しか回ってないことを考えると、総アクセスの1/3はスマホやガラケー経由(正確に言うと、サ…

Versailles 活動休止発表に伴うメンバーコメントまとめ

メンバーコメントを検索して来る人がここ数日あまりにも多いので、自分用のメモがてら、まとめてみる。ただリンク先だけメモっておけばいいかと思ったけど、活動休止なんだから、来年になったらきっと公式サイトとかブログもなくなるんだよね、ということに…

BUGY CRAXONE 「Joyful Joyful」インストアライヴ@新宿タワレコ

久々にBUGYちゃんを観に行ってきました。レコ発インストアライヴだったんだけど、なんと21時開始!定時で会社を出る私には遅すぎる開始時刻。結局、さっさと新宿に着いて、一通りセール見て買い物して、それでも時間が余って、By the seaでつまみプレートと…

Versailles 活動休止発表

いやー、噂には聞いていましたが、ほんとに来ましたね。しかもKAMIJOの誕生日に出ちゃうとはね。こちらが、今日午前中に流出してしまった公式発表文。Versaillesより大切なお知らせこの時点での英語での告知文は、翻訳ソフトを駆使しまくったんだかなんなん…

最近読んだ本

この一か月で読んだ本3冊。全部ドラゴン。 村上龍「櫻の樹の下には瓦礫が埋まっている。」 ★☆☆☆☆櫻の樹の下には瓦礫が埋まっている。作者:村上 龍発売日: 2012/05/19メディア: ハードカバー 「すべての男は消耗品である。」シリーズの最新刊。エッセイだから…

村上龍 「コインロッカー・ベイビーズ」

村上龍の緊張感のある文章が好きだなあと漠然と思っていたんだけど、彼が書く、それまで保たれていた秩序が乱れていく過程や、そのきっかけとなるほんの些細な出来事の描写がすごく好きなんだと気がついた。秩序が乱れた先にあるのは、混沌であったり暴力で…

はてなダイアリーからはてなブログに移転してみて

6年間使い続けてきたはてなダイアリーからはてなブログに移ってきたわけですが。はてなブログベータ版がリリースされて、いずれはダイアリーもこっちに一本化されるんだろうなあとはわかっていたけど、まあ統合されるまではこのままダイアリーでやっていこう…

村上龍、鈴木成一 「櫻の木の下には瓦礫が埋まっている。」サイン会@代官山蔦屋書店

木曜日の話。村上龍と鈴木成一のサイン会に行ってきました。 『櫻の木の下には瓦礫が埋まっている。』(KKベストセラーズ)刊行記念 村上龍さん&鈴木成一さんサイン会 村上龍のメルマガを読んでいて、新作のエッセイを出すにあたって彼の刊行記念サイン会が…

ブログ移転しました

6年間使ったはてなダイアリーから、はてなブログに引っ越してきました。同じはてな内のここで、また心機一転やっていきます。アンテナやRSSに登録して下さる方は、変更をお願いします。移転にあたり、書いてから数年経った今でも未だにアクセスが多くあるよ…

最近読んだ本

すっかり中国語のテキストをほったらかして、通勤中は本ばっか読んでいる。 というわけで今年頭から読んだ本。 私の、一旦ハマるとしつこいという性格をいかんなく発揮して 今年も村上龍ばっか読んでます。 大好きだった吉田修一は前作から違う方向行っちゃ…

「ガール」

振休取ったので、朝一から、映画「ガール」を観てきた。 初めて予告編見たときから、観に行きたいなーって思ってて キラキラ映画に当てられに行こう、とかなんとか思ってたんだけど 実際観に行ったら結構な鬱映画で、なんか色んなとこで泣いた。 どこで泣い…

Versailles Rhapsody of the Darknessツアー総括

昨日終わったVersaillesの関東ワンマンツアー、 気がついたら全通してたわけですよ。 まあ4公演しかなくて、全日、土・日・祝日で、 しかも全て関東だったからこそ成せた技ですけど。 大学受験のためにディルのツアー回るのやめてからちょうど10年経って、 …

Versailles Spring tour 2012 〜Rhapsody of the Darkness〜@高崎club FLEEZ

関東ワンマンツアー四本目にしてファイナル、高崎。 Tとお昼食べて、昨日に引き続き昼からビール飲んで、 うだうだしてから、ふらーっと行ってきました。 セットリストー Prelude Aristocrat's Symphony ASCENDEAD MASTER DRY ICE SCREAM!! LIBIDO Illusion …

Versailles Spring tour 2012 〜Rhapsody of the Darkness〜@柏PALOOZA

関東ワンマンツアー三本目、柏。 このハコは、去年の夏に一度行ったことがあって 柏は意外に近いと知っていたので、行ってきました。 前日っていうか当日に朝5時まで飲んでたので もうめんどくさくなって行くのやめよっかなーと思ったりもしたけど 結局は、…

Versailles Spring tour 2012 〜Rhapsody of the Darkness〜@水戸ライトハウス

関東ツアー二本目。水戸。 午前中、東京は晴れてたのに、 移動中にどんどん天気が悪化し、しまいには大嵐になって 特急列車の窓ガラスを大粒のひょうが打ちつけまくり、 うとうとしていたところをその爆音で起こされる、というような移動だった。 開場時間前…