2011-01-01から1年間の記事一覧

今年読んだ本 後編

では引き続きまして、星4つ以上の後編。 星3つまでの前編はこちら。 <★★★★☆> 好き!色々考えさせられる程度には読み込んだシリーズ 村上龍「心はあなたのもとに」 夏前に隣の部屋にあったので、何も考えずに手にとって読み始めたら 「なにこれめっっちゃ面…

今年読んだ本 前編

2011年読んだ本、記録残ってるのが25冊。 大好きな吉田修一の著作を、現在出版されている分は全て読み終わってしまったので なんか読む本ないのーと、夏前に適当に手に取った村上龍にドハマりしてしまい その後は村上龍ばーっか読み続けた、そんな一年でした…

エレクトラックス エルゴラピード プラス チョコレート

週末に注文した掃除機が早くも届きました。Electrolux エルゴラピード・プラス(チョコレート) ZB2904Cメディア: ホーム&キッチン友達の家、どこに行っても大体ある、エルゴラピードプラス。 色はチョコレート。 一人暮らしを始めたとき、掃除機どれにしよう…

最近注目している女性芸能人

ザ・インタビューズに 「あ、そうだ、これはてなに書きたかったんだった」な長文メモを残してしまったので ここにもリンク付きで転載しておきます。美女大好き! Q. 最近注目している女性タレント・モデル・女優等がいたら教えてください。 山田美菜子 2010…

Versailles World tour "Holy Grail" 2011 〜Japan〜 @HEAVEN'S ROCKさいたま新都心

はい関東二日目。さいたま。 またもや遠足してきました。埼京線の旅。 昨日同様、行きの電車で爆睡。 今日は昨日より整番悪くて100番台だったので、開演直前を狙って行ったんだけど 着いたらまだ入場してなくて、結局整番通りに入った。 らば、ちょう狭い! …

Versailles World tour "Holy Grail" 2011 〜Japan〜 @柏PALOOZA

渋公で始まったVersaillesのワールドツアー、日本編。 ハコライヴを関東でやってくれたので、行ってきましたよー柏まで! Versailles見に、東京と神奈川以外に行くことって今までほぼなかったんだけど 春ツアーも一本も見られなかったし、夏休みだし、ってこ…

BUGY CRAXONE COUNTERBLOW 020@渋谷スターラウンジ

というわけで、行ってきましたBUGY主催。 前回のCOUNTERBLOW 019から、実に三年振り… そしてその前回同様、対バン相手はdetroit7でした。 主催やワンマンは今まで大抵下北沢SHELTERだったので 今回は渋谷で開催と知ってびっくりした。 スターラウンジには、…

Versailles Chateau de Versailles@渋谷C.C.Lemon Hall

日本・アジア・EU・南米を回るワールドツアーの初日、ということで しょっぱなからのホールライヴ@渋公、に行ってきました。 一言で言うと、よくなかった。 前回のホールライヴ(JUBILEEツアーファイナル)があまりに素晴らしかったので ツアー初日にも関わ…

村上龍 「歌うクジラ」

読み終えた。 この半年間で読んだ本の中で一番面白かった!おすすめ!歌うクジラ 上作者:村上 龍講談社Amazon歌うクジラ 下作者:村上 龍講談社Amazonリアルメルヘンってかんじ。 未来のSF話だけど、 想像力が貧困すぎるがゆえにSFが苦手な私でも読みやす…

Versailles 4th Anniversary Premium Showcase 2日目@目黒鹿鳴館

はい鹿鳴2daysの二日目ー。 一年一度の鹿鳴ライヴを、何が何でも頭から見たいがために 私は有休取って全バケにしたので、 昼はセールで久々にちゃんとした服を買って、気分のよいまま目黒に行きました。 昨日より整番悪かったので、通路で見るの嫌だなあと思…

Versailles 4th Anniversary Premium Showcase 1日目@目黒鹿鳴館

毎年恒例、Versaillesの鹿鳴ワンマン! 今年は発表が遅かったので、あれーないのかなーとか思ったりしたけど 結局無事に開催されたので、二日とも行ってきました。 ・すっごくよかった! 春ツアー行けなかったので、こんないいハコライヴは一年ぶりに見た ・…

今までのVersaillesライヴ整番まとめ

私がVersaillesのライヴに行き始めて三年が経ちました。 遠征しないので首都圏のライヴしか見ないし、 しかも基本的には対バン・イベントには行かず、土日のワンマンしか見ないので、 三年とはいえ、Dir追っかけてた頃なんかと比べたら全然数は観ていないの…

Versailles 「Holy Grail」発売

Versaillesのメジャー2ndアルバム、Holy Grailが発売になりましたー 一年五か月ぶりのアルバム! おめでとう!待ってたよ!Holy Grail (完全限定生産豪華仕様盤)アーティスト:Versailles発売日: 2011/06/15メディア: CD私もアマゾンで買って、今…

今日のあれこれ 加藤の乱

加藤の乱が懐かしすぎる 不信任決議に関連して調べてたら、これ、2000年の出来事だったなんて。 月日の流れが早過ぎる… そしてこのとき「加藤先生、大将なんだから!」という 後世に残る名セリフを残していたのが、 11年後の今、菅総理に不信任案を突きつけ…

村上龍 「心はあなたのもとに」

山田詠美もさっさと読み終わり、読む本がなくなったので 適当に村上龍の新刊を読み始めたのですが、これが大ヒット!心はあなたのもとに作者:村上 龍発売日: 2011/04/13メディア: 単行本まだ序盤しか読んでないけど、むちゃくちゃ面白いー私好み! やっぱり…

the pillows presents CHEMICAL BUMP SHOW!!@新宿ロフト

the pillowsとBUGYがいっぺんに見られるということで 久々にBUGY CRAXONEの出るライブに行ってきましたー。 頭から見たかったので、定時帰宅ができるよう、数日前から調整に調整を重ね 結局余裕で間に合った。18時半始まりだと思ってたけど、19時だったしね……

徒然草

あるきっかけで、今夜、この徒然草の現代訳ページを完読。 新訳 もの狂おしくない『徒然草』 私、中学生だか高校生のときの国語の授業で知ったときから 吉田兼好が大好きで、ほんっとーーーに好きで 前にも後にも、吉田兼好ほどその思想を理解できる歴史上の…

祝・KAMIJO、吸血鬼映画の映画監督に就任

久し振りのVersailles記事ですな。 「おねがいかなえてヴェルサイユ」のカオスぶりにも、 Philiaの発売にも、そこそこ浮かれていたのですが twitterに書いてばっかりで、ここにはあんまり書いてなかったな。 Philiaに至っては、あれだけ発売を楽しみにしてい…

最近買ったもの

最近、20代後半〜30代前半くらいの女友達に会うと 内面的には勿論だが、外見的にも自分のやばさをひしひしと感じるので 2011年はもう少し外見にお金をかけて気を使おうと思います。はい 院生時代にバイト先で大量にコスメもらってたこともあって 社会人にな…

Versailles 新生Versailles初ワンマン「革命〜美しき運命〜」@赤坂ブリッツ

去年の9月の渋公での、ワールドツアーファイナル以来 Versaillesを観てませんでしたが、 久々に観てきましたよー。やっぱライヴ観るにはワンマンがいい! ・振り返れば、新たな発見もある結構いいライヴだった。 が、個人的にはなぜかあまりノリ切れず ・前…