2013-01-01から1年間の記事一覧

OPIで赤ネイル探し

会社に入ってからというもの、毎日の実験で使う溶剤で溶けてしまうためにめっきり塗らなくなったネイルですが、週末に用事があるときはなるべく塗るようにしています。 しかし、もはや毎回ほとんど同じ色。春夏は、OPIのネイルラッカー R46(GOT A DATE TO-K…

是枝裕和 「そして父になる」

三連休初日。ちょっと前に話題になってた是枝裕和監督の映画「そして父になる」を観てきました。一貫して、意味のある構図が続く美しい映像だった。昨日、撮影が瀧本幹也だと知り突然観たくなった「そして父になる」を早速観てきた。よかったー。映像も配役…

ヒールの最適高さ

手持ちのパンプスのヒールは8~9cmのものが一番多い。7cmくらいまでだとヒールがある気がしない。がんがん走れてとにかく動きやすいのはいいけど、とにかくシルエットが悪い。7cm未満のヒールのものは、ヒールが存在している意味を見出せないのでここ数年全…

BUGY CRAXONE すてきなツアーファイナル@下北沢SHELTER

一年振りのBUGY CRAXONEのワンマンに行ってきました。この日行けるかどうかぎりぎりまでわからなかったので、前々日になってやっとチケット発券したんだけど、まだ10番台だったのでびっくりした。 Versailles観てたときの感覚だと泣きたくなるほど良番である…

Jupiter CLASSICAL ELEMENT購入者限定ライヴ@渋谷REX

Jupiterのファーストアルバム購入者限定ライヴに当選したので行ってきた。 場所は渋谷REX。マークシティの先。初めて行ったー。 ライヴですが、よかったです。結成して活動開始発表から半年経っていないというのに、かなりよくできてた。セトリはこちら Glas…

香水

ここ数年、ずっと季節ごとの香水を買いたい買いたいと思っていて、結局買ってない。この夏は、店頭でサンプルをもらったり、サンプルサイズのものをネットで買ったりして、遂に2つにまで絞り込んだんだけど、結局そのサンプルだけで満足してしまい、ボトルは…

象印 ステンレスマグ TUFF SM-JC48-TM

これ買った。ステンレスマグ SM-JC型|商品情報|象印 ZOJIRUSHI SM-JC48-TM(ダークココア) ステンレスマグ TUFF 0.48L 今まで会社には毎日、プラスチックタンブラーに家から常温のミネラルウォーターを入れて持って行っていたんだけど、いい加減古くなった…

KAMIJOソロデビューシングル「Louis~艶血のラヴィアンローズ~」発売!

今日8/28は、元VersaillesのボーカルKAMIJOの、人生何度目かのデビュー日です。おめでとう!KAMIJO Louis Trailer - YouTubeKAMIJO Trailer - YouTube The master is back!!ラジオで聴いて久々にテンションが上がったKAMIJO曲。CD届いたらエンドレスリピート…

8/9

4回目の8/9が来て、今年もJasmineさんの命日です。Versailles - Aristocrats Symphony PV - YouTubeSympathia Sub Versailles Castellano - YouTube 2009年のメジャーデビュー直後の、アルバム制作中にJasmineさんが亡くなって、事が事だし事務所も事務所だ…

華麗なるギャツビー

出張前にすべき実験は全て終わったので、急遽一日全Vac。特に何の予定もないのに前日夕方にいきなり休み取ってしまったので、どうしようかなあと思っていたけど、結局いつもの時間に起きて、一人で9時半開始の映画を見に行った。「華麗なるギャツビー」。 GR…

KAMIJO 「Louis〜艶血のラヴィアンローズ〜」試聴

KAMIJOソロデビューシングルの冒頭部分の試聴が開始され、あまりにときめきすぎて、この日もひたすらリピートリピート。 Louis〜艶血のラヴィアンローズ〜 特設サイト試聴だけでときめいたのはHoly Grail発売前のMASQUERADE以来で、さらにここまで試聴をリピ…

KAMIJO 「Louis〜艶血のラヴィアンローズ〜」 PV

以前から公開になっていた予告編に続き、KAMIJOソロのPVのサビ部分が公開された。 KAMIJO Louis Trailer - YouTube私はMana様に特に思い入れはないんだけど、「ここぞというところで飛び道具出してきたなー!」というかんじ。KAMIJOソロについてくる人達はJu…

村上龍 「海の向こうで戦争が始まる」

「海の向こうで戦争が始まる」を読了。素晴らしかった。龍のエッセンスが詰まった作品。いつも思うけど、村上龍は、定常状態の秩序が徐々に失われて、混沌へと向かっていく過程の描写が圧倒的にうまい。平穏と混沌の境界の描写も、その境界を超えていく描写…

元VersaillesのKAMIJO、8/28ソロで再デビュー

昨年末のVersaillesの活動休止後、いち早くソロでの活動を発表していたKAMIJOが、遂にデビューシングルの正式発表を出してきました。 みんな、お待たせ! The time has came. KAMIJO Trailer http://t.co/4Ux28nK1cH— Versailles KAMIJO (@KamijoOfficial) 20…

5/26

この日でCage発売から14年。1999年のメジャーデビュー後二回目にして四枚目のシングルで、私が一番Dir en greyに夢中だった頃の曲。あれからもう、今までの人生の半分が過ぎたんだなあ。Cageアーティスト:Dir en grey発売日: 1999/05/26メディア: CDDir en g…

久々にファッション誌

久々にファッション雑誌をじっくり読んだ。 Popteen (ポップティーン) 2013年 05月号 [雑誌]発売日: 2013/04/01メディア: 雑誌大好きPopteen!しかも偶然おかりえ卒業号!今やくみっきーとまりもが最年長になっているのに時の早さを感じる。私が一番雑誌読ん…

Jupiter始動

4/1の、阿佐ヶ谷ロフトでのHIZAKIとおてるのトークライヴで、新バンドJupiterの活動開始が発表されました。 jupiter.jp.net 新プロジェクトをスタートします。まずは、映像の方を見て下さい。— HIZAKI さん (@HIZAKIofficial) 2013年4月1日 jupiter.jp.net新…

3月20日台の思い出

しかしなぜだか私は毎年3月20日台に思い出のある印象的なビズアル系関連の出来事が多い。— 薫 (@rose_syrup) 2010年4月9日 1999/3/26にLAREINEロマンス革命、2000/3/20はラフォーレで殿×BA-TSUのファッションショー(客の混乱で途中中断)、 翌日から、4/9の…

映画「横道世之介」@渋谷HUMAXシネマ

村上龍にドハマりする前に、私が全著作を家にコンプリートするほどハマっていた作家・吉田修一の有名作「横道世之介」の映画版。上映期間中、「せっかくだから観に行こう」「いやでもわざわざ観に行くほどではないかな」を何度も繰り返し、結局上映終了直前…

「会田誠展 天才でごめんなさい」@森美術館

仕事帰りに行ってきました、会田誠展。 以前の展覧会や、各種媒体で事前に見たことのある作品が多かったけど、それでも楽しめました。一昨年、この展覧会の開催が発表されたのをツイッターで知って、覚えていたら行こうと思ってたけど、ネット内で二度ほど話…

私のネット通販使い分け事情(2013年2月)

ひきこもり大好き、ネット大好き、なので、できれば全てをネット通販で買いたい、ってくらいネット通販が好き。毎週、どこかのサイトで何かしらは頼んでいる。ちなみに今週は、アマゾンで2Lのミネラルウォーターを48本、楽天で日雑(ティッシュペーパーとト…

ナカギシ 電気ひざかけ

あまりに家が寒く、冷え性で、しかしながらエアコンをかけると乾燥するので、楽天で電気ひざかけを買ったら、これが最高。 同居人と違って、私は床生活ではなく椅子生活なので、ミニホットカーペットよりもこっち買って正解だった。電源入れたらすぐあったか…