2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よくしているメイクのメモ

前記事で、パーソナルカラーのプロ診断を受ける前の自分が今使っているコスメや、似合うと思っている色などについて書いた。 ここで、パーソナルカラー診断前の現時点で、自分がしているメイクについてメモしておく。これがパーソナルカラー診断後、どう変わ…

パーソナルカラー診断前の所感

今更ながら、今度、プロによるパーソナルカラー診断に行ってみることにした。しかしその前に、私はどのタイプなのかと考えてみると、自分では全くもってわからない。自分のパーソナルカラーって自分でわかるもの?ノーメイクで、きちんとしたプロにドレープ…

Anker PowerCore Fusion 5000を買った

先月の出張前に買った、モバイルバッテリー兼、USB充電器。 モバイルバッテリーを買ったのは初めて。これまで特にこの種のバッテリーを必要としておらず、iPhoneやiPad付属の純正充電器自体を持ち歩くこともほとんどなかったんだけど、よく知らない場所での…

ロレアルプロフェッショナル セリエエクスパート ルミノコントラスト パーフェクター

前記事とさらに昔の記事で、アウトバストリートメントをずっと使っているルミノコントラストからパンテーンのインテンシブヴィタミルクに変えても大丈夫だった、みたいなことを書いたが、大丈夫じゃなかった。 以前パンテーンを使っても大丈夫だったのは、美…