2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくなったiPad miniを買った

3月に新しく発表された、第5世代のiPad mini。発売日直前ぐらいにネットで購入して、購入後10日くらいで届いた。 Wi-Fiモデルの64GB、Apple Pencilなし。発売されると知ったとき、スペックをろくに確認もせずにすぐに購入を確信したくらい、念願の発売だった…

ADDICTION プライマーアディクション、ザ スキンケアファンデーション(サンプル使用)

続きまして、ADDICTIONの化粧下地と、リキッドファンデーションのサンプルを試した話。 今年の1月に発売された、Fake Romanceシリーズの限定アイシャドウ3種を購入したときにもらったサンプルのうちの1つ。 今回は化粧下地もリキッドファンデーションも1包ず…

コスメデコルテ コンプリートフラットプライマー、ザ リキッドファンデーション 302(サンプル使用)

去年の年末から、やっとファンデーションを使うようになった。日常的にファンデーションを使うのは10年以上ぶりだったので、最初はさすがに違和感とめんどくささがあったものの、慣れてしまえば楽なもので、今ではよほど肌が荒れているときでなければ平日は…

Oggi 2019年3月号

年末くらいから、細かいことも、なるべくツイッターではなくブログに短文で書いていこうという気持ちになっているので、読んだ雑誌も記録する。ツイッターはどんどん流れていってしまうし、自分でも検索性が悪いから。 というわけで、先週読み終えた古い雑誌…

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET(サンプル使用)

引き続き、スキンケアものをあれこれ試している話。今回はソフィーナの美白美容液、ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET。サンプル使用。 3日分ということで6包のサンプルをもらったけれど、初日に1回で1包使ったら、あまりに多かったので、その後は1包…

ヴィセリシェ カラーリングアイブロウパウダー BR-4(ピーチブラウン)

ヴィセのアイブロウパウダーの新色。 元々、ヴィセの同じ製品のBR-2(カシスブラウン)を数年間使っていて、一旦エクセルのスタイリングパウダーアイブロウに移ったものの、ピンクブラウンという色番なのに赤みが足りず再度ヴィセに戻ってきて、同じBR-2の2…

なめらか本舗 薬用美白乳液

引き続き、最近試したスキンケアコスメを短文でどんどん記録していく。今回は、先月あたりから新しく使い始めた乳液、なめらか本舗の薬用美白乳液。なめらか本舗 薬用美白乳液 150ml発売日: 2014/02/13メディア: ヘルスケア&ケア用品 前に書いた肌ラボの白…

アクセーヌ ADコントロールローション

スキンケアコスメを色々取り寄せて試してみよう、の続き。短文でどんどん書く。今回はアクセーヌのADコントロールローション。 パウチではなく、28mLも入ったボトルでもらったので、かなり長くしっかり試せている。インフィニティの化粧水を試したときと同じ…

BOSSのカフェベース2種類と牛乳を常備して、好きな甘さのアイスカフェラテを自宅で作る

(2020年5月追記:製品リニューアルに伴って製品名がラテベースからカフェベースに変わり、濃度も変わったので、内容編集しました。その後、2023年に再度製品名が変わって今は「割るだけボスカフェ」というシリーズになっている。)去年末くらいに、サントリ…