2007-01-01から1年間の記事一覧

雑誌の表紙モデル

今月号から、Domaniは知花くららさん、 Oggiは杏ちゃんが表紙モデルとなったそうで。 Domaniは、まさにワーキングミューズな春香さんが美しすぎたので 少し残念な気もするなぁ。 知花さんはあんま働く女のイメージないよね。 ミューズっぽさはないなぁ。やわ…

防災品普及啓発ポスター 高部あい

駅とかに最近ばんばん貼られてる 「防災品は、このマーク!」のポスターの高部あいが可愛い。 この人はもっともっと売れるべき! 一昨年に第1回ミス週プレグランプリをとったお披露目記事を見て以来、 なんって可愛いの!なんなのあの透明感は!とびっくり…

日テレジェニック2007 一戸愛子

なんか、上の記事書いて北川景子のキーワードからふらふら飛んでたら 北川景子と同じ回でミスセブンティーンになった一戸愛子が いつの間に日テレジェニック2007になってたことを、今知った。 超びっくりするわー… しかもなに、一般公募になったんですか日テ…

カネボウ化粧品 新ブランド コフレドール発表

公式リリースが出ました。 カネボウ化粧品、新トータルメイクアップブランド「コフレドール」12品目を発売 おそらく、国内化粧品業界で今年一番大きなブランド統合。 遂にテスティモとレヴューが統合して、ついでにノープリントプライス化。 資生堂のマキ…

小悪魔ageha 今日の格言

今月号の小悪魔agehaの表紙に 生まれつきエビちゃんじゃなくたって 私たちは努力と一緒に生きていくんだ ってでかでかと書いてある。 すごいキャッチ。浜崎あゆみ風。 小悪魔 ageha (アゲハ) 2007年 10月号 [雑誌]発売日: 2007/09/01メディア: 雑誌確かに、…

秋のヘアケア戦線

三連休も三連勤でした… まぁ稼がないと来年院にいられないので必死です。 お店には九月に入ってから毎日大量の新商品が送り込まれて来てます。 もう秋冬の季節品展開。リップとハンドクリームとボディケアと。 色々面白いコスメがいっぱいで、毎日楽しい。 …

ミスマガジン2007

遅ればせながら、毎年恒例のミスマガですが。 この子可愛いなぁまさにアイドルだなぁ、という子が ほんとにことごとくセミファイナルで消え、 ファイナルはセミファイナルよりも華やかさに欠けるメンツだった気がする 今年のミスマガジン。 なんか、最後まで…

資生堂uno CM ミスマガジン

最近流れ始めたunoの制汗剤のCMは全員ミスマガジン出身者。 公式サイトでCM見れます。 やっぱ岩佐真悠子は一番綺麗だねぇ。 あとは瀬戸早妃も割と好きな顔。 加藤理恵は受賞のときに比べて綺麗になっててびっくりしました。 そして前記事でも書いた、倉…

資生堂 蒼井優、宮崎あおい

今更だけど、ツバキの新イメージガールに杏ちゃんと蒼井優がきましたね。 入山法子とか他もいるけど、明らかにサブ扱い。メインはこの二人。 杏ちゃんは、資生堂が買収したNARSのイメージガールやってたから まぁある意味資生堂が既に押さえてた人であって …

春のヘアケア戦線

ツバキ 美髪ヘアマスク 去年の今頃には、そりゃあもう売れて売れてどーにも止まらなかったツバキですが 夏が過ぎた頃からその勢いも衰えてきて、 今やラックスとパンテーンにシェアを取り戻されつつある(私のバイト先の場合)。 そんなツバキがこの春満を持…

リーゼ 比留川游

最近ビオレのメイク落としといいリセッシュといい、花王のCMが 今までの洒落っ気ゼロ日雑オーラ満開の雰囲気を脱してきてて 非常に好ましいと思っているのですが。 最近出たリーゼのスタイリングの新商品も、 今までの花王らしくない商品コンセプト、パッ…

第2回ミス週プレ準グランプリ 南知里

倉科カナの前記事で、高部あいと共にちょろっと触れた人なんですが。 選ばれた後の撮り下ろしを今更見たら、かなり綺麗! なんというか、ちょっと外人ぽくって、ちょっと西洋系の人形顔で しかもちょっといじわるそうで、とにかくいい! 20代ならではの綺麗…

資生堂の顔

auのキャラクターに篠原涼子が入って、 仲間由紀恵と二人とも資生堂の顔かーとか思ってたらもっとすごいのがあった。 爽健美茶の新キャラクターが相沢紗世、上原多香子、長谷川潤で これまた全員資生堂の顔なのね。うーん、資生堂いいとこ押さえすぎ。 そう…

吉田修一 「悪人」

新聞は家で毎日朝日と日経を読んで、土日はバイト先で読売も読んでるんですが。 朝日夕刊の新聞小説、今は吉田修一が「悪人」っての書いてて もう最終章だしクライマックスなはずなんだけど、 相変わらず物語の本筋自体はだーらだらと進んでいる。 しかし今…