Versailles 活動休止発表

いやー、噂には聞いていましたが、ほんとに来ましたね。しかもKAMIJOの誕生日に出ちゃうとはね。

こちらが、今日午前中に流出してしまった公式発表文。

Versaillesより大切なお知らせ

この時点での英語での告知文は、翻訳ソフトを駆使しまくったんだかなんなんだか、いつものHIZAKIの文章以上にわけわからないことになってるので、後から再度発表されたこっちの英文を読んだ方がよい。

Notification of hiatus from Versailles (YUKIの公式ブログより)


一か月くらい前から噂はあったし、なんせ、twitterやここに私は前から書いてたけど、Holy Grailがあまりにラストアルバムっぽいアルバムだったし、ROSEもあまりにもラストシングルっぽいシングルだったので、あんまり驚きませんでした。やっぱりね、っていう方が強かった。

まあこの件については、後ほどまた別途書くことにします。