久々にネイル記事

ひっさびさにつめ塗った。

f:id:rose_s:20120819175542j:plain:w250

OPI R46
 ・化粧惑星 PK102

会社では溶剤を使うため、ネイルを塗ってもすぐ溶けちゃうので、社会人になってからというものほとんど塗ってなかった。二年前くらいに一時期セルフジェルネイルにもハマったけど、ある種の溶剤を使うとジェルネイルでも溶けちゃうのと、オフがめんどくさすぎていつからかやらなくなった。セルフジェル、すんごい楽しいんだけどねー。ずーっとやり続けられる人ならいいかも。とにかく、何度かフィルインした後でオフするのがめちゃくちゃめんどくさい。そして素人技術ではどうしてもつめが痛む。

今回は夏休みだというのと、こないだ部屋を掃除して久々にネイル箱を開けたらそういう気分になったのと、おそらく来週も装置が壊れていてあんまり溶剤を使わなさそうなので塗ってみた。やっぱつめを塗るのは最強に楽しい。無心でできる、数少ない作業。ネイル、また再開したいなあ。学生時代は溶剤とか使わない研究室だったこともあって、毎週のように塗り替えてたんだったわ。

そういや化粧惑星っていつの間になくなったのね。