10000アクセス

今、管理ページを開けたら、二か月ちょい前に移転したこのブログが、ちょうど10000アクセスを超えたところだった。

f:id:rose_s:20120816172647j:plain

しかし、わざわざつけたカウンターが同期間で6500しか回ってないことを考えると、総アクセスの1/3はスマホガラケー経由(正確に言うと、サイドバーのアクセスカウンターが回らない表示形式でのアクセス)だということなんだなー。もうこうなると、アクセスカウンターつけても意味ないよね。ダイアリー時代には知らなかったわー。

カウンターより、はてな管理ページの数字を見る方が実際のページビュー数に近そうだね。