エスティローダー アドバンスナイトリペア SMRコンプレックス

もらいもののエスティローダーの美容液の話。

これが当たったのはかなり前だけど、なんとなく新しいスキンケアに挑戦する気が起こらなかったり、後から当たったザ マイトルエッセンスを先に一か月使ったりしていたので、使い始めるのが遅れた。


目次



エスティーローダー アドバンスナイトリペア SMRコンプレックス

スキンケア製品、特に海外のスキンケアブランドの製品に詳しくない私でも知っている有名品、エスティローダーのアドバンスナイトリペア。

なんか雑誌の最初の方、目次より前のあたりの見開きページによく広告が載っている印象。

もらったのは30mL入りの現品ボトルです。

オレンジ色のややもったりめの液で、かなり独特な香りがする。何系なのかはわからないが人を選ぶ香り、私もうっとなったが、使い続けていくうちに慣れてはきた。エスティローダーはマイクロエッセンスローションも独特な香り(乳酸菌系?)なんだけど、あれとはまた全然違う独特さです。草系?

1回5滴が適量とのことなので、毎晩5滴ずつを化粧水と乳液の間に使っている。ただ容器がガラス瓶とガラススポイト形式で、液の粘度がそれなりに高く滴下量が安定しないため、毎回正しく5滴分を使えているのかはかなりあやしい。推奨の1.5倍量くらいを使っているような気もする。顔と首とデコルテまでのびる量。

あとこの容器、最後に残った分を絶対使い切れない気がするがどうなんだろう。この価格帯の製品を買うような人々はそんなことは気にしないのか。


で、毎晩使い始めて数週間経ちますが、まじでなんともない。

あれ、もしかしてちょっと肌調子よくなったかもなレベルの、プラシーボ的な好感触さすらない。無、ほんとうに無。刺激や肌荒れもないが、なにかがよくなったかんじも全くない。使った翌朝の感触も然り、数週間使っての長期的な感触も然り。

かなり高価だし、長年人気がある有名美容液なので、それなりにいいはずと思って期待していたんだけど、私の肌には特になんともありませんでした。これと比べると、一つ前に試したザ マイトルエッセンスは少しはよかったのかもな…と思えてくる。あれは、なんとなくいいかもな、くらいの感触はあった。


楽天エスティローダー公式があったのでそちらへのリンクを貼っておきます。



エスティローダーは去年サンプルで試したマイクロエッセンスローションもほんとうになんともなかったので、あまり肌に合っていないのかもしれない。まあ肌荒れしないだけよかった。



おまけ1 最近好感触だったスキンケアサンプル

やっぱりスキンケア製品の相性は人それぞれだなあと実感しているところ。多くの人がいいと言っている定番品でも、自分に合うかはわからない…

なお、最近サンプルを試したスキンケアの中だと、リサージの化粧液、スキンメインテナイザー ST M3(とてもしっとり)が結構好きだった。ただし肌への効果がどうこうというのではなく、テクスチャーが好きだっただけ。ドクターシーラボのVC100エッセンスローションEXみたいなしとっと感で、使い心地がかなり好き。使っても肌は特にどうにもならない。


もはやテクスチャーさえ好きならそれでいいんじゃ、っていう気もしてくる。


おまけ2 ナノショットジェルが廃番になった

いや、しかし実際問題、自分の肌に明らかに合うスキンケア品というのは存在するんですよね。めったに出会えないというだけで。

肌への効果という面では、以前書いたマンダムのバリアリペア ナノショットジェルがここ数年内では最も私の肌に合っており、感動するほどよくて、もう何本も何本も使っているのだが、なんとこの冬に発売後2年も経たずに廃番になりました。しかも後継品なし!あー。
人気なかったんだな…私にはこんなにいいのに、他の人の肌には合わなかったのだろうか。

愛していた資生堂デリエの廃番後、何年も経ってからやっとしっくりくるスキンケアを見つけたと思ったら、またこれですよ。

私は廃番を知った瞬間に、その当時ヨドバシ.comにあった全在庫をまとめ買いするなどしてストックを確保したし、現段階でもまだ市場にも在庫が出回っている状況なので今すぐは困らないけれど、これを全て使い切った後になにを使えばいいかはまた考えなくてはいけない。