大正製薬 ザ マイトルエッセンス

これもMimiTVのモニター企画でもらったもの。

大正製薬の新製品の美容液、ザ マイトルエッセンス。

2月末にもらって、それから一か月強くらい毎日使い、先日丸一本を無事使い切ったのでメモ。


THE MYTOL ESSENCE

このザ マイトルエッセンスは、マイトルブランドとして最初の第一弾製品となる美容液だそうです。

もらったのは30mL入りの現品。一回3プッシュで、夜は毎晩、朝は毎日ではないが日によって使用、という使い方で、一か月ちょいで一本を使い切った。

香りはフローラルベースなんだけど、その中に原料臭なのかうっすらスモーキーさがあって、私の好み方向ではない。でもめちゃくちゃ雑に言えばデパートのコスメフロアの香りなので、別にとっぴな香りではない。


先行美容液なので、洗顔後、化粧水を塗る前に最初に使う。割とサラサラしていて伸びがよくって、3プッシュ使うと全顔と首とデコルテあたりまでのばせる。その後に普段通りのスキンケアを重ねるのだが、この美容液を使うと、スキンケアを全て終えた後でもなんとなく肌表面がぺたぺたする。なんというかジュースとか、糖分を含む溶液をさわった後のようななかんじ。

べたべたってほどではなく、軽いぺたぺたなので、上からベースメイクをしてもメイクが崩れるとかいうことはないんだけど、なんとなく気になるので毎朝使うのは途中でやめた。

結局私は、夜は毎晩これを使い、朝は出勤日以外の日にだけこれを使うようにしていた。ただこれを使っていた期間はちょうどコロナの影響を受けまくっていた時期で、私もかなり在宅勤務が多かったので、結果的に朝もそれなりの頻度で使った。

これを使っていた間は、なんとなーく翌朝の洗顔時に感じる肌調子がよかった、かもな?っていうくらいです。つるっとするというか、もちっとするというか。単にプラシーボかもしれない。はっきり実感するほどの違いは特になかった。ナイアシンアミド配合だけど、シワへの効果は特に感じられなかったし、ハリや透明感への影響も不明。それよりも、肌表面の調子がなんとなくよかった、かも、っていう印象。

刺激もなく、肌荒れもなく、快適に一本使い切れました。



2月末から使っていたので、とっくに発売されているものだと思っていたけど、これを買うにあたって調べてみたら4/6発売だった。

それで改めて価格を確認して、その価格にびっくりしてしまった。なんとなく3000円くらいかな、でもなんかパッケージがキンキラキンだし5000円くらいかも、とか思っていた。まあスキンケアに課金したい人にとっては大した額ではないのかな?

私は自分では絶対買わない価格帯だけど、モニターでもらって使う分には普通によかったです。

購入は4/6以降に大正製薬の公式サイトからどうぞ。