バリアリペア ナノショットジェル

去年あたりから色んなスキンケアコスメのサンプルを試してきて、そのほとんどが「悪くはないがとりたててよくもない、というか特に何も起こらない」というものだったが、遂に確信を持って「これはよい!」と感じるものに出会った。

バリアリペアの、ナノショットジェル。
f:id:rose_s:20200823201520j:plain:w350
モニターで現品をもらったんだけど、自分の肌に合っているようでめっちゃくちゃいいので、既に2本目を予約購入済み。

とても気に入っているので勝手に宣伝すべく、発売日の今日にブログを書く。

バリアリペア ナノショットジェル

今回モニターをするまで、私はバリアリペアというブランドの存在を全く知らなかったのだが、これはマンダムのスキンケアラインで、この製品以外にも既に導入化粧水と化粧水が発売されている。
https://www.mandom.co.jp/release/pdf/2020060501_02.pdf

今回のこのナノショットジェルは3品目の新製品で、オールインワンジェル。
f:id:rose_s:20200823201528j:plain:w350

使用方法は

洗顔後、または導入美容液の後、アーモンド1個分を目安に顔全体になじませます。
・ お好みで、化粧水や乳液の後に、重ねてお使い頂けます。

オールインワンなのでこれ一本でも使えるけど、乳液として使ったり、乳液後に洗い流さないパックとして使うこともできるとのこと。

私は夜の化粧水後に、乳液として使っている。

結果

  • ほどほどの粘度のミルクジェル。固すぎず、手のひらに伸ばして押し塗りするのにちょうどいいテクスチャー

  • 使うと、とにかく肌がつるつるになる
  • 一日一回夜に使うだけで、翌朝の洗顔時に肌がつるつるに。また、朝には使っていないのに、夜のクレンジング時もまたつるつる
  • 洗い流すときにつるつる感を感じる処方なのではなく、肌自体がほんとにつるつるになる
  • 特に、顔と首の間(顎裏というのか?HIFU当てるところ)がつるっつるになった。こんなところの肌質の変化を感じたことはこれまでなかったのでびっくり
  • つるつるになるだけでなく、肌が柔らかくなる。夜にクレンジングで触れるとよくわかるが、もちもちしてくるというか。
  • 初めて使った翌朝にさっそく少し変化を感じ、2日使うと明らかに違いを感じる。それくらい即効性がある
  • なぜか、オールインワンとしてこれだけを使うよりも、化粧水や保湿美容液での水分投入後にこれを乳液として使う方が私には合っているようで、より違いが出る

  • 一本弱を毎日使って、刺激なし、肌荒れなし。これを使い始めてからというもの、 アクアレーベルで肌荒れした期間以外はずっと肌の調子がいい
  • 保湿力も普通にある。めちゃくちゃ高保湿というわけではないが、少なくとも夏場はこれで十分
  • 塗った後、ベタベタというほどではないが肌表面がペタペタはするので、私は朝には使わず、夜だけの使用にしている


いやー、ものすごい。ほんと、明らかに肌が変わる。私の肌に合ってた。

ここ数年、これは自分に合っていると強く感じたスキンケア品に当たったことがなかったので、まじで感動してしまった。

そもそも、これまで酵素洗顔以外で肌がつるつるになるスキンケアコスメに出会ったことがなかった。これまで、公式の触れ込みや広告、口コミで、肌がつるつるになると言われているものを試しても、「いやこれ洗顔時の乳化の感触でそう感じるだけでしょ」というものや、洗顔時にすら何も感じないものばかりだった。夜に顔に塗ることで翌朝の肌がつるつるするというスキンケア品がほんとうに存在するんだということに、今更驚いている。

ただ、どの成分がどういう理由で効いているのかが私には全然わからないので、またこの製品をリピート買いするしか策がない。私の肌に必要なのは角質柔軟ケアだった、ということなのかなあ。全くわからん。
f:id:rose_s:20200823201509j:plain:w280


有名ブランドの定番コスメではないところで大当たりしてしまったので、今から既に廃番が怖い。この製品をもらってから今日の発売日まで数か月あったので、その間にもらった一本を使い切ってしまわないか、不安に感じるほどだった。今後はしばらく使うことになると思うので、常に多めにストックしておくことにする。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005732657
嬉しいことに、Amazonはもちろん、私が普段ほとんどの日用品やドラッグストアコスメを買っているヨドバシドットコムでも現時点では取り扱いがある。私はヨドバシで予約購入済み。

今日8/24発売のバリアリペア新製品、私にはとってもよかったです。マンダムよ、いい製品をありがとう。長く販売し続けて欲しい。