キールズ クリーム UFC(サンプル使用)

キールズの、クリームUFCのサンプルをもらって試した。初キールズ。
f:id:rose_s:20200519190307j:plain:w350


2月だか3月だかに試したので、詳細は既に忘れつつあるが、メモだけ。

  • 夜に数日間試した
  • クリームだけど感触的には水っぽくて、あんまりべたべたしない。テクスチャーもやわらかめ
  • 私は油分多めっぽいクリーム(実際の組成がほんとうにそうなっているのかはわからない、感触だけで話しています)を使うと、普段はあまり出ない吹き出物が出てしまうことが多いんだけど、これは大丈夫だった
  • 最初は、普段使っている乳液(肌ラボ白潤プレミアムの薬用浸透美白乳液)をこれに置き換えて、化粧水と美容液の後にこのクリームだけを塗って終わり、という使い方をしてみたが、それだとどうも顔がつっぱるので、その後は乳液の上からこのクリームをさらに重ねるという使い方に変更。そしたらさすがに乾かなくなった
  • しかし乳液とクリームをどちらも使ってスキンケアのアイテム数を今以上増やしたくはないので、今使っている乳液よりも保湿力が落ちる時点で私には合わないね
  • 肌荒れ、刺激はなし
  • 翌朝の肌の調子がよくなるとかも特になし

まとめると、保湿力がちょっと低めなところ以外に悪いところはない、でもこの価格を出してまでさらに買い足したいほどの効果もなかった。

キールズ(KIEHLS) クリーム UFC 50ml [並行輸入品]

キールズ(KIEHLS) クリーム UFC 50ml [並行輸入品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


クリームはキュレルのものをそのうち試したいと思っていて、たしか以前もらったサンプルが手元にあるような気がするのだが、探せていない。

【Amazon.co.jp限定】キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g + おまけ付

【Amazon.co.jp限定】キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g + おまけ付

  • 発売日: 2019/04/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

そうこうしているうちに夏になってしまい、クリームという季節でもなくなった。乳液も、朝は夏用に変えた。次は何を試そうか。