セルフネイル記録(2022年2月)

2月のセルフポリッシュネイル記録です。

前回、1月の記録はこちら。


目次



デュカート ナチュラルネイルカラーN 20(オールドローズ

久々に塗った、デュカートのオールドローズ


このポリッシュを塗るのは久々どころか、2年前に買って最初に塗って、その後は一度も塗っていなかったような気がする…少なくとも写真の記録はない。つめを塗っても写真を撮っていないこともあるからたしかではないけど、いずれにせよかなり久々に塗った。

透け感のあるローズピンクで、私が塗るとくすみ感はあまり出ないが、まあ間違いない色。デュカートなので塗りやすくはない。


ADDICTION ネイルポリッシュ 045(Hippie Market)

まだまだ大好きなあんこパールポリッシュ。

2022年1Qのコロナ大流行の波を最初に受けたのがこの時期でした。子の通っている施設で陽性者が出たため子が自宅待機になり、最初は一週間程度で済む予定が、状況に応じて延長が続き、最終的には二週間ずっと自宅待機になった。

私も在宅勤務をせざるを得ず、家で仕事していた。ラボ仕事がないとポリッシュが剥げにくいので、ここぞとばかりに濃色。

とっくに廃番なので商品リンクはない。


OPI ネイルラッカー A15(Dulce de Leche)

化粧惑星 ネールエナメルS PK102

OPIのドルチェデレチェに化粧惑星のオレンジピンクラメパールポリッシュを重ね塗り。


OPIの粘度がもう限界だったので一度塗りの時点でめっちゃムラになってしまい、ムラ隠しのために上から化粧惑星を重ねたらさらにオレンジになった。これはこれで新鮮、肌が明るく見える。

OPIのA15はかなり長く使ったけど、さすがに粘度が上がってきて薄め液を大量投入しても対応しきれなくなったので、この回で廃棄した。もちろん、このポリッシュも古くないうちはそんなにムラにならなかったし、むしろ割と塗りやすい方だったと思う。どんなポリッシュでも、7、8年使い続けたらそりゃこうなる。

昔はかなり人気だったオレンジピンクですが、今はどうなんだろう。いい色だけど、私の好みよりはかなりオレンジ寄りなので次はもう買わないかな。


ADDICTION ネイルポリッシュ 006(Moonwalk)

大好きなブルーグレーポリッシュ。


2月前半の二週間自宅待機を経て私もやっと出勤し始めたのもつかの間、一週間もしないうちにまた子の学校が閉まり、私も再度在宅勤務になった。なので普段はあまり塗らない寒色ネイルを満喫した。この水色、大好きだけど普段はあんまり使わない。

この回は二度塗りしたけど、ポリッシュを薄めまくって使っているので重ね塗りでもこんなにシアーな仕上がりに。元はもっとはっきりと発色していたが、このシアーさはこれはこれでまた好き。

私が使っているのは旧色番の旧製品なので、今の色番は019Sです。



以上、3か月遅れで2月のまとめでした。

この後、3月はほとんどつめを塗らなかった(色々あってそれどころではなかった…)ので、次は3月分と4月分をまとめて書く予定。

最近はロムアンドのネイルを初めて買ってみたり、キャンメイクのオーロラホロポリッシュを買ってみたり、大好きなADDICTIONのポリッシュをリピート買いしたりしたので、次回はそのあたりの話をするはず。

セルフネイル記録 過去記事

ネイルカテゴリから探して下さい。