セルフネイル記録(2020年10月〜11月)

セルフネイル記録、10月編。最後は11月頭に塗ったものだけど、まあいいや。

今年の初め頃からポリッシュによるセルフネイルを突如再開し、秋まで続きました。次回か次々回で、年内分の記録は終わりですかね。

またつめ塗りを再開したとはいえポリッシュの買い足しをしておらず、手持ちの好きな色を一か月強くらいのサイクルで繰り返し繰り返し塗っている。なので、もはや新しいコメントも特に出てはこないのだが、しつこく記録として残す。


目次


ADDICTION ネイルポリッシュ 020(Chateau Basque)

f:id:rose_s:20201126112913j:plain:w280 f:id:rose_s:20201126112926j:plain:w280
f:id:rose_s:20201126112918j:plain:w280
いつもの、アディクションのシャトーバスクです。私の定番ネイル。

大好きなので、数回に一度は塗りたくなる。


ADDICTION ネイルポリッシュ 047(We Love Space)

f:id:rose_s:20201126112952j:plain:w280 f:id:rose_s:20201126112948j:plain:w280
f:id:rose_s:20201126112957j:plain:w280
これもいつもの、アディクションのウィーラブスペース。これも大好き、第二の定番ネイル。

紫系で、冬場にしもやけで手が青黒くなってくるとその青黒さを助長してしまうため塗れない色なので、今のうちに塗っておかなければ。


DUCART ナチュラルネイルカラーN 40(チャイラテ)

f:id:rose_s:20201128202458j:plain:w280 f:id:rose_s:20201128202502j:plain:w280
f:id:rose_s:20201126113023j:plain:w280 f:id:rose_s:20201126113017j:plain:w280
このときのつめの長さが最短ですね。これ以上は短くできないというところまで削っている。これだけつめを短くすると、むくむくとした指の太さが際立ってしまうな…生活しやすいのはいいんだけどね。

さて、前回、地味で血色がなくなるのであまり好きではないと書いたデュカートのチャイラテですが、使用2回目にしてその便利さに気がついた。

ラメがけにした今回のネイル、すごく気に入った。チャイラテは単色塗りだとやはりかなり地味なのだが、地味ゆえにラメを合わせても華美にならないし、めちゃくちゃなじむ。いつでもどこにでも塗れる、無難便利色。

デュカートはハケが細くて、アディクションOPIに比べてしまうと塗りにくいのが難点だけど、色出しが豊富で、安くて気軽に買えるのはよい。このチャイラテとShhh!はもしかするとリピート買いするかもしれない。

デュカート ナチュラルネイルカラーN40 チャイラテ

デュカート ナチュラルネイルカラーN40 チャイラテ

  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
デュカート ナチュラルネイルカラー N45 Shhh!

デュカート ナチュラルネイルカラー N45 Shhh!

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


今回載せた3つネイルはどれも好きな仕上がりだった。つめが好きな色をしていると、ただそれだけで気分がよくなっていいですね。

最近はネイルズインク以外のトップコートを使い始めたので、それについても今度書きます。


2020年セルフネイル 過去記録