セルフネイル記録(2021年7月)

7月のポリッシュネイル記録。まだ2か月遅れている。


目次


ADDICTION ネイルポリッシュ 045(Hippie Market)



とっくのとうに廃番になってしまっているこのポリッシュ、未だにものすごく好き。色もパールもつや感も。

好きだけど、ばっちり濃色だしこれを会社につけていくのはどうなんだろう、と以前は思っていてあまり頻繁に塗らなかったため、状態がいいままかなりの量が残っている。ただここ最近は出張もないし、濃色がどうとかを気にしなくなってしまったので、仕事に普通に塗って行くようになってしまった。


デュカート ナチュラルネイルカラーN 76(シナモン)

濃色を塗った後は、反動でナチュラルなシアー系ネイルを使いたくなる。というわけでデュカートシナモン。


同系統のシアーオレンジベージュであるアディクションのバニラブレイクにしようか迷ったけど、バニラブレイクはまた次回。


ADDICTION ネイルポリッシュ 012(Private Jet)

でもってまた濃色。


青とか赤とかの原色系と、水色みたいな寒色系は仕事のときに塗るのはやめとこう、でも小豆色とかグレーとかのただの濃色なら別にいいや、という謎の線引きが自分の中で出来上がりつつある。

これもまた好きな色。でもいつ見てもこれがどういう系統の色なのかがよくわからない。このグレーに赤みや青みを感じることもあるのだが…よくわかんないけど、まあ好きだからいいや。


セルフネイル記録 過去記事

過去記事は下の記事の一番下からさかのぼるか、ネイルカテゴリからどうぞ。

2021年上半期分

2020年分