セルフネイル記録(2020年9月)

先月のセルフネイル記録です。


目次


デュカート ナチュラルネイルカラーN 45(Shhh!)

f:id:rose_s:20201022174430j:plain:w280 f:id:rose_s:20201022174421j:plain:w280
f:id:rose_s:20201022174426j:plain:w280
塗るの2回目。前回は加工を失敗して、後から写真を見たらポリッシュの色があまりよくわからなかったのだが、こうして改めて見てみると結構薄紫みがある。前回より厚めに二度塗りしたってのもあるけど、薄ライラックがかったグレー。好きな色。肌なじみ最高。

やっぱりやや塗りにくいなーと思いつつ、色の好きさが勝っているのでまた塗ります。

デュカート ナチュラルネイルカラー N45 Shhh!

デュカート ナチュラルネイルカラー N45 Shhh!

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


テスティモ 色番不明

化粧惑星 ネールエナメルS PK102

Forsythe カラークラブ ネイルラッカー 818(Rock Candy)

f:id:rose_s:20201022174457j:plain:w280 f:id:rose_s:20201022174446j:plain:w280
f:id:rose_s:20201022174501j:plain:w185 f:id:rose_s:20201022174505j:plain:w185 f:id:rose_s:20201022174452j:plain:w185
久々に大失敗し、全く好きでないネイルになってしまった。

めちゃくちゃ古いテスティモのポリッシュ(ていうかテスティモというブランド自体がめちゃ古い…)をネイル箱の底から発掘し、地味に青やゴールドの細かいラメが入っててかわいいーピンクもいい色、と思って塗ってみたら、ベースの白パールだけが効きまくって白光りするつめになった。青やゴールドのラメはもちろん、ベースのピンク色もどこ行った。このポリッシュこんな仕上がりになるんだっけ…自分で買ったものとはいえ、ここ10年どころか、もっと長期間塗っていなかったのですっかり忘れていた。

私は白光りするパールが大嫌いなので、白みを抑えようと化粧惑星を上から重ね塗りしたら、今度はオレンジパールが効きすぎて黄みの強すぎるつめになった。愚か。最後にオレンジを中和するために上に半透明のピンクを重ねたがほぼ補正されず。やっぱり下地がだめだと全部だめ、回復不可能。最初のテスティモを指一本塗って失敗を感知した時点で落として、やり直せばよかった。

全く好みではない色のつめになってしまったが、ベースとトップコート(やる気なくなって一度塗りで終了)を合わせると5層も重ねたせいで、一週間以上経ってもまだつめ先から剥げずに生き残っていたのはすごい。好きじゃない仕上がりのときに限ってネイルが長持ちする。

テスティモと化粧惑星はめっちゃ古いポリッシュなのに、一切固まっておらず、今基準でもかなり速乾なのもすごかった。でも色というかパールが好みじゃないので今後はもう使わない、テスティモはもう捨てたので色番がわからなくなってしまった。カラークラブのこの色は気に入っていてリピート品なんだけど、最近は使ってなかったな。これは残す。


ADDICTION ネイルポリッシュ021(Private Jet)

f:id:rose_s:20201022212324j:plain:w280 f:id:rose_s:20201022212327j:plain:w280
f:id:rose_s:20201022174517j:plain:w280
つめが嫌いな色だと一週間テンションが上がらないということがはっきりしたので、安心安全のアディクションに立ち返った。

というわけでいつもの(?)グレーです。これ、今更ながら何色なんだ?赤みなのか青みなのかを含んだグレー。会社には濃すぎる気がするし、肌色のトーンからも浮いているが、もういいです。顧客出張のような対面イベントもほぼないし、好きな色を塗って一週間自分のテンションが持つことの方が大事。



2020年セルフネイル 過去記録