リサージ オイルインパクト(サンプル使用)

久々にインバスもののスキンケア品のサンプル使用結果を。

リサージ オイルインパク

お風呂の中でつけて、入浴後はそのまま拭き取らずに普段のスキンケアをしましょうというタイプのスキンケアオイル。
f:id:rose_s:20201028200759j:plain:w350

4mLの小さいボトルをもらってお試し。
f:id:rose_s:20201028200816j:plain:w350


使い方

  • 2日か3日に1回ペースで使用。入浴時に酵素洗顔した日は念のため使うのをやめた。
  • 4mLで5,6回使えた。多めに手のひらに出して、顔と首とデコルテと、ついでに手にも伸ばすという使い方をしてもこのくらいの回数使える。
  • お風呂場で、顔と手の水気をざっとぬぐってからこれを手に取って温めてから使用。
  • 洗い流さずにそのまま入浴を終えて、その後も顔をタオルで一切拭かずに普段のスキンケアへ。

結果

  • とてもサラサラとしていて、ベタついたりしない。あまりにゆるいので、これちゃんと顔についているのか?水でほとんど流れてしまっているのでは?と最初数回は不安になったくらい。気のせいです。
  • 香りがとてもよい。変なくせが一切ない精油のようなイメージの香り。実際のオイルの中身は精油100%ではないと思うが。
  • 香りがよいので、私の場合はリラックス効果はたしかにあったと思う。
  • 使用後、タオルで拭き取らずにそのままスキンケアすると、たしかにまだ肌表面に油分が残っている感触がある
  • 私はスキンケアの最初に水でそーっと顔を拭き取りするのだが、それをやってもまだ油分がしっかり残ってる
  • しかしそのことが肌の状態にどう影響するのかはよくわからなかった。
  • 入浴後、スキンケアを開始するまでの顔の乾燥が抑えられているかんじもない
  • 翌朝以降の肌が何か変わるかんじもしない
  • つまり、リラックス効果はあり、たしかにお風呂上がり後の肌表面に油分が残るが、だからといって特に何も起こらない。
  • 刺激は一切なく、肌荒れもしなかった。
  • クリーム系とかオイル系で肌に合わないものを使うと吹き出物が出るイメージがあったが、これは特に出なかった。


使っても特に何も起こらないスキンケア品をまた試してしまった。

まあ、今回のこれは香りがいいところがよかったな。効果効能どうこうじゃなく、リラックス目的で1アイテム足したいという人にはいいんじゃないでしょうか。

リサージ オイルインパクト(30mL)

リサージ オイルインパクト(30mL)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品