最近のネイル(2014年春編)

ご無沙汰しております。

春以来、私にとって奇跡的なライヴが続きすぎて、ライヴの内容と懐古ばかりをひたすら綴るブログになっていたが、他のことも書くよ。

ということで、3月以来のネイル出しをやる。まずは春編。


SUSIE N.Y. ネイルグロスBB 01(ベビィピンク)

f:id:rose_s:20141002210216j:plain:w250 f:id:rose_s:20141002210218j:plain:w200
ベースコートとしてもトップコートとしても使えて、これ一本で爪色補正ができ、ぷっくりした厚いつやが出るというもの。

実際塗ってみると、元のつめの血色が悪いせいか、三度塗りしてもほとんどピンクにならなかった。そしてたしかに厚めのつやは出るけど、ジェル風のつやを謳うこの手のポリッシュにありがちな爪先からの浮きが激しい。単品使いはかなり厳しい、残念。その後使わず。



kiss ネイルコレクションL02(ピンクハート)

f:id:rose_s:20141002212118j:plain:w250 f:id:rose_s:20141002212120j:plain:w200
kissの限定色。色は肌になじむ黄みピンクで気に入ったけど、これもすごくはげやすい。厚塗りしてないのに、すぐに爪先から激しく浮くー!

残念でした。これもその後使わず。写真は一度塗り。



ADDICTION ネイルポリッシュ045(Hippie Market)

f:id:rose_s:20141002212927j:plain:w250 f:id:rose_s:20140323224944j:plain:w200
冬に初めて買ったADDICTIONのネイル。パールタイプ。春に使うには若干重いんだけど、好きすぎて無理矢理使った。つるつるの中に細かいパールがきらめいて、とても綺麗。

紫というかブラウンというかモーヴというかグレーというか、光の加減で様々な見え方をする微妙な色。楽天の画像は実物とかなり色が違います。



ADDICTION ネイルポリッシュ021(Private Jet)

f:id:rose_s:20141002215122j:plain:w250 f:id:rose_s:20140323225753j:plain:w200
Hippie Marketを塗って、やっぱADDICTIONいい!速乾だしつや出るし剥げにくいし、その前に使って残念な結果に終わった2本のポリッシュと質が大違い!と感動し、続けてPrivate Jetを塗った。カラータイプ。

人気の有名色だけあってかなりいい色。グレーなんだけど、ただのグレーじゃない(説明しづらい)!このポリッシュ買うまで、自分がグレーのネイルにハマるなんて思わなかった。意外にどんな服にでも合う。



OPI ネイルラッカー P62、A16

f:id:rose_s:20141002215748j:plain:w250
f:id:rose_s:20140323230042j:plain:w200 f:id:rose_s:20140323224520j:plain:w200
連休だったので珍しく二色塗り。左手はスマホで文字入力をするのに使う指二本、右手はそれとは違う二本を赤くしてみた。らば、数日間ずっと、自分のつめが視界に入るたびに違和感があってそわそわが治まらなかった。やっぱ私は大人しく単色ベタ塗りが向いているわ…

OPIは安心して使えるから好き。ベージュは二度か三度塗り、赤は一度塗りです。たった一度でこんなにきっちり発色するなんて、ほんと素晴らしい。濃い色が上手く塗れないときほどストレスのたまることはない。

 



ADDICTION ネイルポリッシュ044(Maniac)

f:id:rose_s:20141002221701j:plain:w250 f:id:rose_s:20141002221713j:plain:w200
ここで3本目のADDICTIONを購入。2014年1月の春新色。

パールなしの、明るすぎないシアーベージュ。アディクションのポリッシュを最初に買おうとしたとき、ベージュは沢山持っているからやめとこう…と一度は敬遠したものの、結局後から買ってるからね。

何も塗ってないかのようにすーっとなじむ。写真は二度塗りしたけどまだまだ透けている。ADDICTIONのシアータイプは初めて買ったけど、カラータイプと違ってベタ塗りして発色を楽しむのは無理ですね。ベージュを出したいときはOPIのP62使おう。



OPI ネイルラッカー R46

f:id:rose_s:20141002222448j:plain:w250 f:id:rose_s:20140323225851j:plain:w200
春だというのに暗めの色ばかり塗っていた反動で、明るい青みピンク。

セルフネイルブームが来た2013年末までは、これかOPIのP62ばかりを使っていたというのに、ここ最近はくすみ色ばかり塗っていたせいで、明るい色がのった自分の手がなんだか新鮮に見えた。



ADDICTION ネイルポリッシュ 047(We Love Space)

f:id:rose_s:20141002224501j:plain:w250 f:id:rose_s:20141002224508j:plain:w250
f:id:rose_s:20141002224517j:plain:w200
これとOPIのA60と、どっちを買おうか散々悩んだ末、悩み疲れてどちらも買わなくていいやーとなった時期を経て、最終的にはこちらを買った。アディクション4本目、5月発売の夏の新色。カラータイプ。

左が一度塗り、右が二度塗り。一度塗りではたしかにグレーがかったピンクなんだけど、重ね塗りするとよりライラックが強く出て、もはやグレーでもピンクでもない紫になる。今年の春夏らしすぎる色。

アディクションはこういう微妙な色出しがほんとうまい、ものすごく気に入った。



さて、これでやっと手持ちの記録画像の半分を載せました。夏編に続きます。



過去記事