セルフネイル記録(2023年4月~5月)、まだアディクションの廃番色ばかり塗っている

4月と5月のセルフポリッシュネイル記録のまとめです。

前回、2023年3月分はこちら。

 
目次

 

OPI ネイルラッカー R46(Got a Date To-Knight!)

Vart オリジナルネイルカラー YUMEMOYOI

数回に一度は必ず、つめを自分でもわけがわからない色にしてしまう、まさにその回。


4月頭のネイル。鮮やかすぎて、歳を取った肌色に合わなくなり単独使用できなくなったOPIの明るい薄ピンクに、ヴェイルのユメモヨイを重ねて若干くすませて桜っぽくしたかったのだが、なにがしたいのかわからない結果になって終わった。コンセプト迷子。全然桜色じゃないし。

ベース色としてならR46がまだ使えることがわかったことだけはよかった。


ADDICTION ネイルポリッシュ 045(Hippie market)

アディクションのあんこ色。地味にキラキラする。


10年弱ずっと愛用してる廃番品。このポリッシュを買ったとき、たしか他の定番色と迷って、迷ったときは限定品!と思ってこっちを買ったのだが、大正解だった。

仕事がなければもっとこういう濃色ばかりを毎日塗りたい。赤紫系好き。


OPI ネイルラッカー F16(Tickle my France-y)

大好きOPIのF16を二度塗りしただけのシンプル仕上げ。


最近塗っていなかったが、まだぎりぎり使えた。めーっちゃ古いポリッシュなので、どんどん色みが青みに変色してきているような気がするが…新品買ったら全然色が違いそう。

次買うならたぶんインフィニットシャインの方を買う。


ADDICTION ザ ネイルポリッシュ 006S(Chateau Basque)

ロムアンド ムードペブルネイル 07(mauve sand)

noiro ネイルカラー S012(the sacred shine)

廃番になったアディクションのシャトーバスク一度塗りに、ロムアンドのモーヴサンドで赤みとくすみみを足して、ノイロのオーロララメがけ。



シャトーバスクは二度塗りしたときのそのままの色とつや感が好きすぎるため、変に他のポリッシュを重ねない方が私好みだと知った。



ADDICTION ザ ネイルポリッシュ 022C(We Love Space)

アディクションのウィーラブスペースをシンプルに二度塗り。これも店頭廃番。


途中でなんの補修もかけてないのに、一週間まるまる無傷で持った。爪先も一切の剥離なし。アディクションのポリッシュは優秀、ほんと好き。
公式オンラインにならまだ在庫がある。


キャンメイク カラフルネイルズ N16(ココア)

インテグレート ネールズ PK101

キャンメイクのマットグレーに、大昔の赤ピンクラメパールポリッシュがけ。


赤みが足されてベージュに寄り、肌なじみがよくなった。が、大きめパールネイルはそこまで好きじゃないので、テンションはさほど上がらなかった。

表面フラットなネイルが一番好き、次が微細だけど輝度の高いラメ。



最近はエクセルとキャンメイクの下の限定ポリッシュを買いました。全部夏っぽいキラキラ。

また次回かその次の記事にでも出てくることでしょう。


セルフネイル過去記事

ネイルカテゴリからどうぞ。