セルフネイル記録(2021年6月)

またためてしまった。6月分です。まだ夏前じゃん。


目次


OPI ネイルラッカー F16(Tickle My France-y)



いつまでも好きなくすみローズピンク。あまりべったり感がないところも好き



OPI ネイルラッカー R46(Got a Date To-Knight!)



失敗した。

大昔の学生の頃に買って、その後もしばらくは非常によく使っていたポリッシュだけど、この明るさと鮮やかさが今の私の肌と肌色には合わない、もう無理、限界。ポリッシュ自体は劣化していなくてまだまだ普通に使えてしまうので、たまに塗りたくなってしまうんだけど、何度試しても(私にとって)だめなものはだめですね。



OPI ネイルラッカー A15 (Dulce de Leche)



べったりのっぺり系のオレンジピンク。これで、もう少し透け感のある発色だったらもっといいのになーとか思うけど、まあこの色自体めっちゃ古いからなあ。たぶん10年以上前からあるよね。最近のドルチェデレチェは、スタンダードラインの同じ色番でも処方が変わっていたりとかするんだろうか?


この月はOPIしか使わなかった。一度OPIのポリッシュを使うと、やっぱこのハケ塗りやすくて最高だなーと思ってしばらく使い続けてしまう傾向にある。アディクションも同じ。


2021年セルフネイル記録 過去記事