肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとり

以前から、朝晩と白潤プレミアムの化粧水を使っています。

最近製品がリニューアルしたので、今月から新しいバージョンのものを使い始めた。


肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとり

グリチルリチン酸2カリウムが新しく配合されたのがリニューアル前からの違いとのこと。

最近は顔の肌の調子がすっかり落ち着いていて、肌荒れしたりもほとんどせず通常状態が続いているため、新しく抗炎症成分が入ったからといって何か効き目のほどが変わったという実感はない。

ただ香りは明らかに変わった。この製品は無香料なので、香りというよりも基材臭なんだろうけど、リニューアル前のものとはまた違う香りがする。より樹脂っぽい香りになった。

この香りが気になるかといえば、毎回しっかり気になるけど、だから使うのをやめるというほど鼻につくわけでもないので、今のところ引き続き使っている。

ちなみに、リニューアル前を含めるとこの製品をもう数年使っているけど、特に美白的な効果は感じない。でもまあ、そもそも化粧水というもの自体が、保湿の下地作りという面以外ではなにか顕著な差を感じるほど効くわけないと思いながら使っているので、別にいい。肌が乾かなくて、刺激や肌荒れが出なくて、テクスチャーが好きならそれでいい。


肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液

乳液も、朝は白潤プレミアムの薬用浸透美白乳液を使っている。
この乳液、クセがなくてしっかり保湿するところが好き。こっちも無香料なので基材臭はあるが、毎朝無視して使っている。

まだ旧バージョンを使っているので、今のものを使い切ったら新バージョンを買う。



なめらか本舗 薬用美白乳液

白潤プレミアムの乳液は真夏に使うとややベタベタしすぎるので、夏の間はなめらか本舗の豆乳イソフラボン美白乳液を使っている。

…と思っていたら、どうやらこの美白乳液は既に廃番になってるっぽい。美白ラインは残っているにはいるけど、乳液はなくなってしまった模様。
そういえば去年だか、結構前にこの乳液のヨドバシでの取り扱いがなくなってしまい、「あれ?もしかして廃番?」と思ったことがあったような…いやー、そうなのか。

保湿力は正直足りないけど、ベタつきがなくてかなりサラッとしているので、夏場の朝にはちょうどよかったのになー。

Amazonには一応まだ在庫があるけど、価格が2倍くらいになっていますね。

なめらか本舗 薬用美白乳液 150ml

なめらか本舗 薬用美白乳液 150ml

  • 発売日: 2014/02/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



うーん、じゃあ朝用の乳液は大人しく別のものに変えよう。

何にしようかなー。肌ラボの、プレミアムじゃない方の白潤の美白乳液とかにしてみようか。ロート製薬好きなんだよね。

現時点では、Amazonでもヨドバシでもアルブチン配合の旧バージョンの製品が出てくるけど、公式サイトを見てみると今はこっちのラインもリニューアルして、アルブチンじゃなくホワイトトラネキサム酸の配合に変わっている模様。
せっかく買うなら、商品切り替えになった後に買った方がよさそう。