アトレージュAD+ 薬用スキントリートメント、薬用フェイスモイスト(サンプル使用)

色んなスキンケアサンプルを試してみる試み(二重)、まだ続けているのでちょこちょこ記録していきます。

今回はアトレージュAD+、敏感肌用のスキンケアライン。使うのは初めてで、化粧水と乳液を試した。写真を撮り忘れたけど、たしか4、5回分ずつ使った。


アトレージュAD+ 薬用スキントリートメント

この化粧水、うっすらと洋菓子の香りがする。洋酒がたっぷり入った、甘ーい焼き菓子の香り。

成分を見るに、きっと何かのエキスの香りなんだろうけど、どれがこの香りの元なのかがわかりません。カッコンか?ハマメリスか?オウバクか?

かなりうっすらだけどめっちゃいい香りなので、その一点だけで好きになった。こういう香水を使いたいな。香りが強いとくどくなる種のものなので、このくらいのほんのりさがいい。

とろみつきではあるけど、大したとろみはない。使い心地も保湿力も普通、肌荒れしない。


アトレージュAD+ 薬用フェイスモイスト

薄黄色い乳液。やわらかめ。

こちらは洋菓子の香りがせず残念。

敏感肌用と知って使っていることによるプラシーボ効果なのか、なんとなく使い心地がいいような気がした。どこがとは説明しにくいが、テクスチャーというか、顔にのせたときの感触が割と好きなかんじだった。

保湿力は普通で、特に高くはない。肌荒れはしない。


敏感肌用スキンケアで、ここまで香りが好きな製品にこれまで出会ったことがなかったので、今回のこの化粧水には驚いた。一体なんの香りなんだろうなー。