最近買ったもの

最近、20代後半〜30代前半くらいの女友達に会うと
内面的には勿論だが、外見的にも自分のやばさをひしひしと感じるので
2011年はもう少し外見にお金をかけて気を使おうと思います。はい


院生時代にバイト先で大量にコスメもらってたこともあって
社会人になってもあんまり新しいもの買ってない。未だにそれら使ってる。
このブログでも最後にコスメ記事書いたの半年前…!
どうなのそれ。
というわけで去年末くらいから今年にかけて買ったものの中で
よかったものだけを列記。


  • 香水

去年買ったものの中で、一番正解だったのはこれかもしれん!

アニック・グタール ケラムール!


これねー下手したら半年くらい前から、
お店に行くたび買うか否かずーっと悩んでたんだけど
遂に買った。そしたらやはり正解だった!
ローズ+フルーツ+シャンパン!直球で好きな香りである。


でもって、これ買うと決めたらなぜか他も欲しくなってきて
結局一緒にこれも買った

アニック・グタール プチシェリ


これは有名品。
こっちはピーチ+洋梨。わかりやすいフルーティ好きなのでこれもよい!
ケラムールより一般ウケしそうなかんじなので、場を選ばず使いやすい。
ケラムールもプチシェリーもどっちも夏っぽいけど、無視して冬でも付けてます。


この二本買ったんで、もうしばらくは香水買わなくていいやー
(と言いつつまた目移りするんだけどさ)
アニックグタールへの信頼が増したので次もここから選ぼうかな。ボトルも可愛いし。


  • メイクアップもの

年末にルナソルの定番アイシャドウを二個買った

LUNASOL スキンモデリングアイズ 01


スキンモデリングアイズ、未だにあまりに評判がいいのでやっと買った。
ベージュベージュの方。たしかに品がよい。
しかし、これ、ある程度顔立ちはっきりしてて、メイクし過ぎるとケバくなる人とか
職場の規定が厳しくてあんまり濃い色使えないんですって人にはいいかもだが
私のようにのっぺり顔で顔が薄い人には、やはり、薄すぎる…残念である
というわけで次にこれを購入

LUNASOL セントフォルムアイズ 05

これも今更!ってかんじだが、昔化粧雑誌を席巻したチョココス!
あの時期のコスメの流行り好きだったなー。どこもかしこもチョコレートコスメで。
赤みブラウン好きだし。ジバンシィのプリズムイシムアイズとかも可愛かった。
って脱線。
こっちはさすがにある程度色が乗るので使いやすい。
ただ左下のラメが、下まぶたに使うにはあまりにギラギラ&落ちやすいので
結局私はこのパレット単品ではアイメイクができないのであった。


今は
スキンモデリングアイズの左上を下まぶたに
→スキンモデリングアイズの右上か左下をアイホール
→セントフォルムアイズの左上か右上を二重幅の上まで
→セントフォルムの右下を締め色として上まぶたの際と下まぶた際目尻側に
→セントフォルムの左下をまぶた中央に
ってかんじで、
結局どっちも使わないとアイメイクが完成しない!どういうこと。
そして今月珍しく体調崩して以来、まぶたがますます落ちくぼんで
奥二重になってしまい戻らないので困っている。目がますます小さい!!


あともらいもので

クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ 01


お土産にもらってきたクリニークのマスカラ。
なかなかよい。けどバサバサ系なのでそのままでは使えない。
上にファイバーウィッグか透明マスカラ重ねて使ってます。


  • スキンケア

アトピー持ちなので、基本皮膚科でもらう保湿剤と薬がメインなのですが
全身用に使うボディクリームとして、去年いいものを見つけた

ビオレ ボディデリ はちみつポット


安い&量多い&どこでも売ってる、という
私が毎日使うスキンケアものに求める3条件を完全に満たしている。花王ラヴ
なんだかすんごい人工的なゆずはちみつの香りがするので、
普段高いボディクリーム使ってる人はおそらく使えないと思うのですが
私この香り大好き!あー、いい。
保湿力は高いけど、濡れた肌に使わないと伸びは悪いです。
なので保湿剤のフタ的にこれを使っている。
10〜15日で一個使い切る勢いなので、まとめ買っております
(どんだけ体の表面積大きいの&どんだけ乾燥してんのって話だが)


  • ネイル

気が向いたらセルフでジェルネイル、ってのを飽きもせず続けているので
それまであれだけ買ってたマニキュアは、めっきり買わなくなった。
結局ジェルの色も数増やしてない。透明と、クリアな薄ピンクだけで十分満足している。
最近買ったのはジェルネイル用のワイプとかエタノールとかだけだなー
あとこれ

Prime ダイヤモンドファイル 80/80


オフのときにガリガリ削るためのファイル。安くてよく削れる。


  • ヘアケア

これも全く新規開拓せず、相変わらずのものしか使ってなくて
同じものをネットでリピートまとめ買いしている。
アウトバストリートメントはこれに戻したし

ロレアル セリエエクスパート ルミノコントラストパーフェクター


ワックスは、髪が伸びてきた今でも未だにこれ使ってる

ルベル トリエ エマルジョン 6 120ml

ルベル トリエ エマルジョン 6 120ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ルベル トリエ ムーブエマルジョン 6

ヘアケアものはわかんないので、美容師さん頼みである。



うーん、やっぱこの中で一番いい買い物だったのは香水だなー
次点がルナソルのアイシャドウ。
でもこれはルナソルが特に気に入った、っていうより
最近アイシャドウ全く買ってなかったからなので、
やっぱ香水だな。ベタだけど、アニックグタールおすすめであります。