なめらか本舗 とろんと濃ジェル NC、とろんと濃ジェル エンリッチ NC

引き続き、MimiTVのモニター品の感想をどんどん書いていきます。

こっちはもはやそういうブログになりつつあるが、私は何か新しいことを経験したときの結果と感想を記録するのが好き。コスメのメモも、最近ほぼ書いてないがライヴのメモも、仕事の実験メモも全部同じ。よくても悪くても記録する。

ちなみにMimiTVのモニターはTwitterへの投稿だけがマストなので、インスタやブログへの投稿は別に求められてない。まあ今時ブログ書いてる人なんて稀だしね…でも私は試したものは極力全て記録したいし、後から自分で再確認できるようにしておきたいので勝手に書く。


これまで使っていたなめらか本舗のスキンケア品

なめらか本舗のスキンケアは以前から何度か使ってきた。夏場の朝にさっぱりタイプの乳液を使いたくてここの美白乳液をしばらく使っていたことがあったし、今現在もここの美白美容液を使っている。

どっちも、特にこれといって美白効果は感じられないが、安くて、肌荒れしなくて使い心地が普通にいいのでリピートしてた。ちなみに美白乳液は結構前に廃番になり、今は白潤のプレミアムじゃない方の乳液を夏場の朝用にしている。使用実績があるので、たぶん今回も肌荒れしないだろうなーと思って応募。


なめらか本舗 とろんと濃ジェル NC

なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ NC

で、今回モニターでもらったのがこの2点。どっちもオールインワンジェルで、タイプ違い。

結果、たしかに肌荒れはしなかったが、私には合わなかった。


オールインワンなのでこれ一つで保湿完了ということを謳ってるんだけど、実際にはこれ一つだけで終わらせるとめちゃくちゃ乾く。私にはまず無理。なので、化粧水や美容液の後に乳液代わりに使っているが、それでもなお保湿力が足りず、肌が乾く。

普通タイプと高保湿タイプ(エンリッチ)とで2種類もらったんだけど、残念なことにどちらを使っても乾く。

普通タイプはかなり乾く、高保湿タイプでも結構乾く、というかんじ。どちらを使おうとも結局乾くので、もはやさほど差を感じない。実際、今は2個をそれぞれ別々の部屋に置いて、その日どこで夜のスキンケアをするか次第でどちらか1個を使ってるけど、色や粘度以外の部分では特に差を感じられない。

私にはどちらを使った場合も他のクリームの重ね使いが必須だった。夏場でこの状態なので、冬の使用はより厳しそう。


あとは、ジャータイプでスパチュラが付属していないスキンケア品は、私には向いていないということもよくわかった。毎回狙った通りの適量を取れないのも、どうやってもつめの裏にジェルが入ってしまうのも地味にストレス。

それなりにゆるめのジェルなので、ポンプタイプか、容器を押したら出るタイプの詰め替え容器に詰め替えて使おうかな?とか思っているが、結局今のところは詰め替えずにそのまま使ってる。

肌荒れはしないし刺激もなくって、単純に顔に使うには保湿力が足りないというだけなので、ボディ用にしようかなーとか思いつつも、今はまだ顔にのみ毎晩使っている。秋冬にかけて、クリームを上から重ねても顔が乾くようになってきてしまったら、ボディ用に回すかな。


なめらか本舗のオールインワンジェルは残念ながら乾燥肌の私には合っておらず、これは自分では買わないな、というかんじでした。今使っている美白美容液の方は、引き続き使っていく。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サナ なめらか本舗 とろんと濃ジェル NC 100g
価格:1078円(税込、送料別) (2022/8/14時点)