クラランス プラントゴールド オイルーエマルジョン(サンプル使用)

クラランスの美容液のサンプルをもらったのでメモ。

どこで当たったのか全く記憶がないが、今年に入ってから届いたものだと思う。


クラランス プラントゴールド オイル エマルジョン

化粧水後に使う美容液。

例によって、二液系の製品をどうやって一回分のサンプルにパッケージするのかが気になるので使ってみた。
f:id:rose_s:20210425165830j:plain:w350


パッケージの構造と使い方

下側にオイル状、上側に乳液状の別々の液が入っていて、まず下のオイルを指で上に押し入れて、混ぜてから、一緒に上部から出してねという仕組み。
f:id:rose_s:20210425165840j:plain:w350

しかし実際にやってみると、下を上に移すところまではなんら問題ないのだが、下と上の液を合わせたときの容量に対して上側の空隙容量が小さすぎるからなのか、上で押しても二液がよく混ざらない。

出すと結局別々に出てくるので、それを手のひらでブレンドして使用。そうすればさすがに混ざった風になる。


使った結果

かなりベタベタしている。オイル!!ってかんじ。翌朝になってもまだペタペタしている。

油分で肌の表面を覆う的な意味での保湿力がかなりすごい。私はこの後に普段通り乳液を重ねてしまったが、美容液としてこれを使うなら、その後の乳液はいらないのではないかというくらい。


そして、香りがかなり強烈。草と乳製品を混ぜたような香りで、二種の香りがそれぞれ独立して強く香ってくる。サンプルパッケージが黄緑色なんだけど、たしかにこの香りを色で表すならこの色だな…とやけに納得。

これまで外資系ブランドのスキンケア品をほとんど使ったことがないのでわからないなりにただの想像で言うけど、この香りはかなり独特なのでは。ちなみに香りも翌朝までしっかり残る。

この香り、私には残念ながら合わなかった。例え美容液自体の効果がすさまじくよくて、自分の肌に合っていたとしても、この香りのものを使い続けられる自信がない。

私だけでなく、世間一般的にもかなり好き嫌いがある香りだと思うので、買う前に一度試してみる方がよさそう。


一回分だけしか使ってないので、長く使うとどうなるのかなどはいつも通り全くわからないが、乾燥はせず、刺激はなく、肌荒れもしなかった。


過去記事

同じクラランスでも、前回試したダブルセーラムEXの香りはとっても好きでした。