ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル (サンプル使用)

下記事の続きで、ビオレのサンプルを試した結果メモ。


ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル

去年だか一昨年だかににわかに流行ったジェル洗顔。ビオレも出していたのか。

2種類あるようだけど、今回もらったのはピンクの方でした。何が違うのだろうか。

洗顔料でマッサージするというのが公式推奨の使い方のようだけど、洗浄成分が入ったもので顔をマッサージするなんて、敏感肌寄りの私には恐ろしすぎるのでやってない。

普通にそーっと、極力短時間で洗顔した。


使ってみた感想

  • 朝にだけ連続で使用。たしか4、5日くらい使えた
  • ゆるめの透明ジェル。それなりに伸びるので心配していたほど摩擦は生じない。キュッキュしない
  • とはいえ泡洗顔よりは手と顔の間の距離が短くなるので、それなりにこすってしまっているとは思う
  • アクアフルーティみたいな香りが結構好き。大昔、高校生とか大学生の頃に使っていた、オレンジティーの香りの香水を思い出した。こういうひねりのない、ストレートなフルーティの香り好きなんだよね
  • 材厚があるため、すすぎの前に手で洗顔料をぬぐいきれないせいなのか、泡洗顔のときよりもすすぎに若干時間がかかるが、大した差ではない
  • 洗い上がりは普通、さっぱりすぎもしないししっとりもしない
  • 別に肌はやわらかくならない
  • 洗顔後のスキンケア結果も何も変わらない
  • メイクのりも変わらない
  • 刺激なし、肌荒れなし


うーん、なんともないですね。

まあ、私は好きな香りだったので朝から一瞬いい気分にはなった。

数日間使ったけど肌に合わないってこともなかったので、一つくらい買っておいて、気分で使い分けてもいいかもとは思った。


そういえば以前、ビオレの他の泡立たない洗顔料のサンプルを試したときも特になんともなかったな。
ビオレ、地味に色々サンプルを試してきたけど、特になんともないということばかりだな…まあ、ビオレに限らずスキンケアものなんてそんなもんか。


そしていつもの洗顔料に戻る

ちなみにいつも使っている洗顔はダヴの固形石鹸です。

Dove ダヴ ビューティクリームバーホワイト 95g×6個パック

Dove ダヴ ビューティクリームバーホワイト 95g×6個パック

  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
夜はクレンジングのみで終えるので、朝にだけ使用。

洗顔は長年ひたすらにこれ。特にこれでないといけないという理由もないが、特に不満もない。長年使い続けすぎているので、とっくのとうに飽きてきてはいる。


これに加えて、週に一度だけ、夜にオバジの酵素洗顔をする。

これを使うと明らかにくすみが抜けてトーンアップするのでびびります。

ただ副作用として、使用後の乾燥というかつっぱり感もかなりのものなので、週一以上は使える気がしない。あと肌が弱い人には絶対すすめない。