ビオレ 朝用ジュレ洗顔料(サンプル使用)

結構前に試したもの。

ビオレ 朝用ジュレ洗顔

f:id:rose_s:20200414174403j:plain:w350
普段、朝の洗顔を水だけ(洗顔料なし)で済ませている人への新製品で、水だけで洗顔するよりこれで洗顔する方が保湿される、というのがウリらしい。

ただし、製品の公式サイトにその比較データが載っているわけではなく、単に製品中に保湿成分が入っていることからそう言っている模様。

夜はクレンジングだけで洗顔料では洗顔せず、朝は固形石鹸で洗顔している私はターゲットから外れているのだが、サンプルをもらって2回分試した。

使ってみた結果

  • 泡立たないタイプの洗顔料。最近流行ってるね
  • ジュレ、というか普通にジェル。ジュレと言われると、圧で崩れるかんじのテクスチャーを想像していたけど、別にそんなことはなくて単にゆるめのジェルだった。
  • サンプルは割と多めに入っていたけど、それでも全然量が足りない。ゆるめジェルなので、泡で洗顔しているときよりもどうしても手と顔が近くなり、どうやっても顔への摩擦が避けられない。量をこの3倍以上使えばいけるのかもしれないが。
  • 洗顔後、水ですすいでいるときに、たしかにいつもと違う感触を感じる。保湿されている感というより、顔表面にまだ何か残っている感。
  • が、すすぎも全て終わって普段通りスキンケアしていくと、特に何の差も感じなくなる。普段より逆に乾燥してしまうとかいうこともない。
  • スキンケア後、ベースメイクのノリがよくなるとか、持ちがよくなるとかいうこともない。
  • 肌荒れ、刺激はなし。


ジェルタイプの洗顔料って初めて使った気がするけど、効果がどうこう以前の問題で、単にテクスチャーが私には向いてなかった。

私は洗顔でもクレンジングでも乳液でも、とにかく全ての工程でなるべく顔をこすりたくないので、この手の泡立たない系スキンケアはあんまり向いてなさそう。

ビオレ 朝用ジュレ洗顔料 アクアフローラルの香り 100ml

ビオレ 朝用ジュレ洗顔料 アクアフローラルの香り 100ml

  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品