ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー

そういえば去年から色々と当たっていたけど、記録していなかったので書いていく。

ニベアのボディローション、プレミアムボディミルク モイスチャー。現品をもらったので試した。
f:id:rose_s:20200616182044j:plain:w350



いつもらったのか覚えてなかったけど、当選メールを探してみたらこの冬だった。2019年8月にリニューアルしてこの製品が出たらしく、その後のキャンペーンの一環ということなのかな。


超乾燥肌用ということだけど、普段使っているボディローションと比べて特にしっとり感はなかった。ニベアの、プレミアムラインじゃないボディミルクと比べると保湿力の差がわかるのだろうか。

使い心地は普通、ベタベタ感はないし、のびもよい。刺激もなく、肌荒れもしなかったのでそこは安心。

ただ、ローズの香りで、どうしても微量の草っぽさが含まれるので、そこが私は好きではなかった。ローズはローズでも、フローラルよりも、もっと甘いフルーティローズ系の香りの方が私は好きみたい。

寝るまで自分の肌からフローラル臭がし続けるの、しばらく使っても一向に慣れないし好きになれなかった。別に特徴のある変わったローズ臭ではなく、スタンダードな香りだと思うので、他の人はあまり気にしなくてよいと思われるが、私は香りの一点でだめでした。使い切るけど、次に自分では買わない。



なお、普段はジョンソンアンドジョンソンの、ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー アロマミルク(ピンクのボトル)を使っている。

ひねりのない、ストレートな甘めフルーティ臭が好きなのと、大容量のポンプタイプがラインナップされているところがいい。いつもポンプタイプをAmazonの定期便で頼んで、一年中、毎日毎晩顔以外の全身に塗っている。

以前は黄色と紫も使ったことがあるけど、黄色は使用感が重すぎ、紫はラベンダー臭が好みではなく、長らくピンクに落ち着いている。数年使い続けていて満足してます。