パラドゥ・ネイルファンデーション PO(ピンクオークル)

買ったものを、短文でさっさと記録していこう。ということで

ParaDoのネイルポリッシュ。

f:id:rose_s:20181211201030j:plain:w250 f:id:rose_s:20181211201025j:plain:w250

かなり前から話題で人気のものだけど、私は今回初めて買った。

想われピンク、と言う名の濃いピンクの限定品(PK2)が出たのでセブンに見に行き、しかし結局は既存のベージュオークルと迷った上、ピンクオークルを買って帰ってきた。


使ってみたけど、血色が悪い私には合ってなかった。一度塗り、二度塗りではあくまでごくごくうっすらとした色づきなので、これを塗っても単に血色が悪い手のままだった。これならBO(ベージュオークル)を選んでもあまり関係なかったかもしれない。もちろんポリッシュなしのときよりはつやは出るけど、色という意味では、あまり塗った感がない。

別にこの製品が悪いわけではなく、製品コンセプトと私が合ってないというだけ。つめに血色がある人、元から手が綺麗な人、ていうか10代とか若い人ならこれで十分いける。

他方、手やつめの血色が悪く、でもポリッシュを一度か二度塗りすることで手の色を綺麗に見せたいめんどくさがりの私のような人には、もっと発色のよい、マットなポリッシュの方が合っていると思う。パラドゥのこの製品がどうこうでなく、この手のクリアポリッシュ自体が今の私にはもう厳しい。

ハケは太くて安定していて塗りやすい。乾きもまあ普通に早くて使いやすいと思う。持ちは特によいわけではないのと、これが剥げてきたときにまた同じものを重ね塗りすれば綺麗に仕上がるのかと言われると疑問、だってあまりに薄い色づきだから。まあコンビ二コスメだし、あくまで応急処置、ということなのかな。


パラドゥ、高校生とか学部生の頃にはよく買っていたけど、ここ数年は全く買っていなかった。一シーズン使い切りのちょうミニサイズとか、こういうベーシック色に特化したのはコンビニコスメとしてとってもよいと思う。



つめはちょくちょく塗ってはいたけど、最近その記録をつけていなかった。久し振りにネイル記事を書いて、自分の手の写真を撮ったなあ。最近、新しいポリッシュも全然買ってないや。ネイルカテゴリの過去記事履歴を見ると、自分がいかに飽きっぽいかがわかる。


ネイル過去記事