リーゼ・比留川游

最近ビオレのメイク落としといいリセッシュといい、花王のCMが
今までの洒落っ気ゼロ日雑オーラ満開のつまらーん雰囲気を脱してきてて
非常に好ましいと思っているのですが。


最近出たリーゼのスタイリングの新商品も、
今までの花王らしくない商品コンセプト、パッケージ、広告で結構売れてます。
まとめ髪用柚子水とか、他のスタイリング剤ブランドが巻き髪関連ものに走る中
敢えてまとめ髪、しかも和の雰囲気、という真逆を行ってて
正直なくてもいい商品なんだけどでもどこか惹かれるところがあって
やっぱうまいと思います。パッケージも店頭で目立つ。
でそれと一緒にオイルオアシスというのが出まして、
これまたうちのお店では柚子水の次くらいに売れてるんですが
私は使ってないので商品自体がどーなのかはわからない。
 



が今回問題なのは商品自体じゃなくて広告なのでその点は無視。
引き続き比留川游さんがイメージガールなんですが、
この人やっぱ綺麗!!
ヘアケアじゃもったいない!
前に美的で見て初めて知ったんだけど、むちゃくちゃ綺麗だよこの人。
ただ綺麗なだけじゃなくて、色んな雰囲気こなすから
ビューティーモデルとして十分いける顔だと思う。
花王はこの人をなんとしてでも引き続きキープしておくべき。
そして近い将来ヘアケアじゃなくてソフィーナに回してくれ(個人的嗜好)。
でもソフィーナのイメージガールやりそうな顔ではないんだよな…


はいCMはこちらです。



ちなみに柚子水は熊澤枝里子さんだったんだねぇ。
CanCam誌面と随分印象違うからわかんなかった。
この人も、バイト先で見たことあるけど綺麗でしたよ。すらっとしてて。


資生堂は伊東美咲エビちゃん
コーセーは長谷川京子(ルミナス終わったけど)
カネボウは山田優(テスティモ終わった直後に花王に行ったけど)と
国内化粧品主要メーカーは数年前から
競うようにしてCanCam出身モデルを起用してるわけです。
ビオレとかケープとかで地味に元CanCamモデルを使ってた花王も去年、
ここに来てようやく徳澤直子西山茉希の次世代2トップを押さえたと思ったら
なんと化粧品じゃなく制汗剤で、さすがにヘアケアくらいにしとけばと思ったり
かと思えば今年はAUBEレイシャス梨花山田優
きっちりCanCam揃えしてきたりと、もう何でもありで
取り敢えず空いた枠にはCanCam、みたいなことになってるんですけど。
まぁ、化粧品以外で押さえといて後にとっとくのはいいと思います。
今や、そうしないと綺麗どころはほんとに全員資生堂にとられるからね!!

広告を非表示にする