dプログラム カンダンバリアエッセンス(サンプル使用)

dプログラムのカンダンバリアエッセンスを試した。

が、びっくりするほどなんともなかった。
f:id:rose_s:20200131192220j:plain:w350

使い方

  • サンプル4包を夜にだけ4日間連続で使用
  • 普段通り天然水でパックまでした後、化粧水の前にこれを使用して、その後は普段通りのスキンケア

結果

  • 香りなし、液状
  • 刺激なし、肌荒れなし
  • これ自体がしっかり保湿するわけでもなし
  • その後に使うスキンケア品の保湿力が上がるわけでもなし
  • まじで何も起こらない


特筆すべきことがなんにもない。びっくりだ。

d プログラム カンダンバリア エッセンス 美容液 40mL

d プログラム カンダンバリア エッセンス 美容液 40mL

  • 発売日: 2019/10/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


dプログラムには、今季から広瀬すずが起用された広瀬すず、早くから資生堂が押さえてシーブリーズで起用してはいたけど、日用品ではない化粧品カテゴリではコスメティックプレスで地味に起用されてたくらいな気がするので、やっと表に出てきたなーというかんじ。

今回はスキンケアブランドだけど、広瀬すずは圧倒的に顔がいいので、いつ本格的に資生堂のメイクアップブランドに出てくるかが楽しみ。去年秋のローラメルシエのルージュ エッセンシャルシルキークリームリップスティックの5番のときとか、広瀬すずの影響力はすごいなあと思ったもん。リップがめちゃくちゃ映える。

もっと早くメイクアップブランドの顔として大々的に出てきていてもよかったはずだけど、あまりにも顔がよいがゆえに、制服世代役でいけるうちは髪も伸ばせず、快活少女とか妹役的な売り方を長くさせられていたようなイメージがある。

あと数年経ってターゲット年齢に近くなってきたら、マキアージュあたりに来たりするのかなあ。顔の整い方がすごいので、せっかくならもうちょいモード寄りをやって欲しい気もする。