セルフネイル記録(2022年7月)

7月のセルフポリッシュネイル記録です。

8月分まで、2か月分まとめて書こうと思ってたけど長くなり遅くなるから断念。7月分だけささっと書きます。

前回、5〜6月分はこちら。


目次


ADDICTION ザ ネイルポリッシュ 022C(We Love Space)

いつものウィーラブスペースを二度塗り。アディクション私的定番色その1。


何を塗ろうか考えたくないときや何も考えつかないとき、ウィーラブスペースかシャトーバスクを塗る。適当に塗っても好きな仕上がりになるし、服装を選ばないから。

使い込みすぎていたこのポリッシュを新調したら、案の定キャンメイクのN10(ペールラベンダー)の出番が少なくなった。近い色味だったら、そりゃ使い勝手がよりよい製品の方に手が伸びてしまう、まあこれだけ価格差があるので当然なのだが。一方、キャンメイクは300円台でこの質というのはこれはこれでかなりすごいと思ってる。

なお爪先がめっちゃ剥離している&根元が浮いているのは別にポリッシュのせいではなく、塗ってから一週間くらい経って散々手を酷使した後に写真を撮った、私のせいです。




ADDICTION ネイルポリッシュ 006(Moonwalk)

アディクションムーンウォーク

大好きブルーグレー、この回は厚めに二度塗りしたのでしっかりブルー。


珍しく寒色。基本的に仕事のときは肌なじみのいい暖色か無彩色、つまりはピンクとかベージュとかばっかり塗っている、はずなのだが、この回は一体どうしたんだろう。7月のコロナ第7波は運よく乗り切ったので、この時期も普通に毎日出社していたと思うけど、記憶にない…

日常使いする寒色はこのポリッシュしか持ってない気がする。紺色とか青ラメとかは数本持ってるけど、さすがに平日の仕事時には使わない。なお、私が好きでよく使う系の紫色は、私の中では暖色に含まれる。

006は旧製品(厳密には旧々々製品くらい?)の色番なので、現行のザ ネイルポリッシュでの色番は019Sです。




キャンメイク カラフルネイルズ N08(ミスティモーヴ)

ロムアンド ムードペブルネイル 07(mauve sand)

キャンメイク カラフルネイルズ N24(トゥインクルドロップ)

ローズピンクネイルに爪先オーロラホロのせ。



全部一度塗り。ショートネイルでもキラキラさせると気分が上がっていいね。他のピンクポリッシュにモーヴサンドがけするの、まだやってる。

キャンメイクトゥインクルドロップ、かなり好きなんだけどランダムホロをのせるのがむずい。世の人たちはピンセットとか、なんらかのツールを使ってバランスを見ながらホロを爪上に配置しているんだと思われるが、私はめんどくさいのでボトルから直接、付属のハケをそのまま使って無理矢理のせてる。なので配置が完全ランダムだし、バランスよくうまくのせられない。図らずして、運の要素を楽しむ事態になっている。

指に謎の跡がついているのは、デンタルフロスを指に巻き付けてた直後に写真を撮ったからです。画像加工を頑張れば、たぶんこういうのも消せるんだろうが、技術も気力もなくて頑張らなかった…私のつめの記録なんてそんなものである。


7月は一か月で3回塗った、まあ普段通りのペース。

8月分はまた別途書きます。


セルフネイル過去記事

ネイルカテゴリからどうぞ。