資生堂 蒼井優、宮崎あおい

今更だけど、ツバキの新イメージガールに杏ちゃんと蒼井優がきましたね。
入山法子とか他もいるけど、明らかにサブ扱い。メインはこの二人。


杏ちゃんは、資生堂が買収したNARSのイメージガールやってたから
まぁある意味資生堂が既に押さえてた人であって
いつかは資生堂の他ブランドに来るんだろうなぁというかんじだった。
のであんまびっくりしなかったけど、
一方で蒼井優を押さえたのは大きいと思います。
ついにこの人もとったか、しかもこの話題性の高いジャストなタイミングで。
さすが資生堂!とびっくりした。



ついでに、資生堂はこの春からパーフェクトホイップで
宮崎あおいも押さえてるんですが、
蒼井優宮崎あおいのこの二人を押さえたのは大きすぎる。
化粧品のイメージガールって、どちらかというと綺麗めな女優とかモデルとか
メイクばっちりして綺麗!ってかんじの顔を選ぶのが通例だと思うんだけど
純朴系というか自然系というかなこの二人を、同時期に資生堂が押さえるあたり
時代は変わったんだなーって思います。


しかし次にこの二人は何に使われるのかなー。
宮崎あおい洗顔はぴったりすぎて、他思いつかない。
二人とも、メイクというよりヘアケアとか日用品系だよねぇ。
離婚しちゃってたUAの次のイメージガールとして
チカラのCMに二人まとめて使ったら合うと思うんだけど。
しかし、二年前にこの二人をセットにしたファイブミニのCMはすごかったなぁ…


大塚製薬「ファイブミニ」−蒼井優・宮崎あおい(みんなのCMサイト)