読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のコスメ関連気づきスペシャル

 
普段全然書いてないのにスペシャルもなにもないのだが。

Diorのサンククルールのよさに二年越しで気づいた

仕事で中国に行ってたときに上海の免税店で買ったディオールのアイシャドウ。色の組み合わせは大好きでかつ得意分野なものの、発色が穏やかすぎるし持ちも悪いしで、気づけばほとんど使わなくなっていた。

が、最近ふと思い出して使ってみたら、この薄づきなところが逆によい。他のパレットから締め色を持ってくることが必要だけど、地味に好きな雰囲気に仕上がる。リップ濃い目にしてもいけるし。

しかしコンパクトがごつくて重いのだけは頂けない。こんなん持ち歩けない。

754(ROSY TAN)使ってます。もう廃番になったのか、画像がひっかからない。上の画像は別の色番で、リンク先にある画像が754。ピンク以外は全部使える、いい色だー。


リキッドアイシャドウのよさに気づいた

ファンデも使わなければアイシャドウベースも使わないという適当さゆえなんだけど、今更リキッドアイシャドウのよさに気がついた。

ずっと使ってなかったインテグレートのリキッドシャドウ、処分しようと思って、でもまあその前に一度だけ使ってみるか、とやってみたらばあら素敵。ごく自然に陰影つくし、重ねるパウダーシャドウの発色と持ちがめっちゃよくなるし、便利ではないか。

気に入って、これまた数年使ってなかったAUBEのリキッドアイシャドウも最近引っ張りだして使ってます。しかし、よりによって冬場にリキッドシャドウのよさに気がつくって一体…

インテグレートのプリズマライズアイズ、古い製品すぎて楽天検索にひっかからなかった。


YSLのラディアントタッチのよさに気づいた

それこそ高校生のときからずーーーっと使ってたケサパサのスティックコンシーラーから試しに買い替えてみて、しばらくは「やっぱカバー力低くてあんまりくまが隠れないから、これ使い終わったらケサパサに戻そう」と思って、もう残量不足でトップがヘコんでるケサパサを無理矢理使ったりもしてたんだけど、ラディアントタッチの塗る量と塗り方を変えてみたら、突然かなり好きなかんじに仕上がった。

これはやっぱコンシーラーではなくハイライターなのだな。光で飛ばすという。だから面でくまをベタ消しするときと、塗る場所が全然違うんだ。うーん、コスメはつくづく道具だねー、使い方次第だ。ま、くま飛ばしきれてないけど。

02を使ってます。


ゲランのミニメテオリットのよさに気づいた

おみやげでもらって、何度か使ってみたものの、蓋を開けるときに粉がぶわっとなるのが嫌でずっとお蔵入りさせていたが、今手持ちに赤系のチークがないのでどうにもならなくなったときにやむを得ず使ってみた。ら、なかなかいいじゃんー。

粉ぶわっと現象は避けられないのだが、まあ見た目も可愛いし、朝にブラシでくるくるするのが楽しいのもよい。

赤系のチーク、ジルで買おうと思って何度かカウンターに行ったけど、混んでたりなんとなく気乗りしなかったりでまだ試してないんだよね。しばらくはこれでいいや。

02のPINK FRESHを使ってるけど、これ全然ピンクじゃない気がするぞ…画像の右のやつ。


セルフネイルの楽しさに再び気づいた

単色ベタ塗りするだけで、やっぱりちょう楽しい!

もうあんまり色数必要ないからといってド定番の赤ネイルを買ったら、それを機にハマってしまい、結局手も足もばらばらであれこれ塗ってる。また別記事で書きたい。

広告を非表示にする