ANNA SUI リップスティック 401

こないだ買ったアナスイの赤リップ。

ANNA SUI リップスティック


カウンターで400と401を試して、デイリーに使いたいので401にしました。

いやー赤リップよいね。もっと早く買えばよかった。私は血色が悪いのが常で冬場は特にやばいので、チークと口紅が絶対必要なわけですが、口紅赤にするだけで顔色がぱっと明るくなってちょう便利。日常使いなのでベタ塗りしないで、ほーんのちょっとのせてぼかすだけで簡単に赤くちびるができる!(って当たり前のことを書いている…)これ全然減らないと思う。アイメイクもチークも抑えめにしたいときにもよい。

しかしこの口紅、乾きます。数年前から同じアナスイの前世代の口紅、リップルージュG 701を何回か買って使ってるんだけど、今回買ったやつはそれよりだいぶ乾きやすい。リップクリームの上から塗れば、前世代のは乾きが気にならなかったのに、今回のはリップクリームの上に口紅塗ってさらにまたリップクリーム重ねないと無理。口紅の上にグロスとか他のものを重ねる習慣がないから地味にめんどくさい。リップクリームはいいとして、その後は口紅一本で終わらせたいよー。


前世代のはもう買いだめ分の在庫もないから、買うならまたネットフリマかオークションだなー。それか他のブランドのにするか。口紅は一度買ったら同じものを使い続けるので、めったに買わないから自分がどこのが好みなのかわかんないんだよね、どうしよっかな。