椿屋四重奏・「紫陽花」

Quintetで思い出したので今日の動画は椿屋四重奏

儚くも美しい曲。椿屋四重奏には雨がよく似合う。
中田裕二は、痛々しい心情を美しい言葉で綴るのがうまい。
そして顔がいい。狂気の目つきとあの顔立ち!
歌詞全文ここ。本当に美しい。


紫陽花つながりでこっちも

D
あじさいがテーマの曲といえば、やっぱりラズ!
こういう朴訥系の曲が流行る時代がまた来ればいいのに。


RAZZ MA TAZZといえば、ラストシングルの「It's Love」が超名曲で、
こんな曲作れるのに解散しちゃうなんて…と悲しくなったものですが

It’s Love

It’s Love


あぁあまたもや古すぎてジャケット出ない…
このへんで試聴できます。


で、
懐かしのRAZZ MA TAZZを検索してたら、
たまたまこんな素敵ページが引っかかった!
あぁあああー
マイナーだったので今じゃあんまり情報ないけど、
私が中学・高校時代に大好きだったアーティストの曲がたくさん!

Dir en grey「予感」
・大久保海太「ヴィデオ」
オセロケッツ「恋愛」
GREAT3「I.Y.O.B.S.O.S」
SHERBETS「HIGH SCHOOL」
・ショコラ「ベースボールとエルビス・プレスリー
・Penguin Noise「PUZZLE」
・MIO「(IF I WERE A LITTLE)MERMAID」
・LIFE RECORDERS「海を見たいだけだった」
・R「DIVE INTO THE FUTURE」
Janne Da Arc「RED ZONE」
SHUUBI「うららかな」
・SWEET SHOP「雨を見てたよ」
New Cinema 蜥蜴「CANDY LIFE」

特にこのへん超絶懐かしい…大好きだった!懐古厨の血が沸く。
オセロケッツ!ペンギンノイズ!スウィートショップ!ニューシネマトカゲ!
このへんは地味なままだったけど、超っ超好きなバンドだった。
今聴いてもかなりいいと思う。オセロケッツのモノクロームとか最っ高。
ビズアル系は、Rも大滝純も懐かしいな!L'luviaもD-SHADEも懐かしいな!
1999年はいい時代だわ…(タイムスリップ)
そのうち動画探して、ここで一方的に紹介していきます。

広告を非表示にする