椿屋四重奏 「紫陽花」

Quintetで思い出したので今日の動画椿屋四重奏


椿屋四重奏 - 紫陽花(PV)

儚くも美しい曲。椿屋四重奏には雨がよく似合う。
中田裕二は、痛々しい心情を美しい言葉で綴るのがうまい。
そして顔がいい。狂気の目つきとあの顔立ち!
歌詞全文ここ。本当に美しい。


紫陽花つながりでこっちも


あじさい / RAZZ MA TAZZ

あじさいがテーマの曲といえば、やっぱりラズ!
こういう朴訥系の曲が流行る時代がまた来ればいいのに。


RAZZ MA TAZZといえば、ラストシングルの「It's Love」が超名曲で、
こんな曲作れるのに解散しちゃうなんて…と悲しくなったものですが

It's Love

It's Love

  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
このへんで試聴できます。



で、
懐かしのRAZZ MA TAZZを検索してたら、
たまたまこんな素敵ページが引っかかった!
あぁあああー
マイナーだったので今じゃあんまり情報ないけど、
私が中学・高校時代に大好きだったアーティストの曲がたくさん!

Dir en grey「予感」
・大久保海太「ヴィデオ」
オセロケッツ「恋愛」
・GREAT3「I.Y.O.B.S.O.S」
SHERBETSHIGH SCHOOL
・ショコラ「ベースボールとエルビス・プレスリー
・Penguin Noise「PUZZLE」
・MIO「(IF I WERE A LITTLE)MERMAID」
・LIFE RECORDERS「海を見たいだけだった」
・R「DIVE INTO THE FUTURE」
Janne Da Arc「RED ZONE」
SHUUBI「うららかな」
・SWEET SHOP「雨を見てたよ」
New Cinema 蜥蜴「CANDY LIFE」

特にこのへん超絶懐かしい…大好きだった!懐古厨の血が沸く。
オセロケッツ!ペンギンノイズ!スウィートショップ!ニューシネマトカゲ!
このへんは地味なままだったけど、超っ超好きなバンドだった。
今聴いてもかなりいいと思う。オセロケッツモノクロームとか最っ高。
ビズアル系は、Rも大滝純も懐かしいな!L'luviaもD-SHADEも懐かしいな!
1999年はいい時代だわ…(タイムスリップ)
そのうち動画探して、ここで一方的に紹介していきます。