GINGER創刊

週末の新聞に広告が出ていて、
おぉおー遂に幻冬舎がアラサー女性誌を!と思ったので今日読んでみた。

GINGER (ジンジャー) 2009年 05月号 [雑誌]

GINGER (ジンジャー) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: 雑誌

必要なのは、モノの情報ではなく、「自分スタイル」を作る手がかり。見た目作りのためのアイデアやイメージ、もっとHAPPYになっていくための知恵や人間力、印象力。新雑誌『GINGER』は、新しい時代を泳ぎ切っていく大人になった“女の子”たちへ送るファッション雑誌です。
(編集長メッセージ)

AneCanに行かなかった山田優ちゃんはここに行ったのか!っていうね。
モデルが結構豪華、というか私の好きな人達だったよー
山田優香里奈竹下玲奈松島花浦浜アリサ、大屋夏南、とか。
山田優香里奈は、ファッション誌のモデルとしてのキャリアもあるけど
ドラマ出演などによって雑誌読者以外にもそれなりの知名度があると思うので
この二人を創刊号の表紙にしたのはすっごくいいと思います。
やっぱ創刊号は目を引かないとね!話題性がないと。
個人的には、non-no時代から花ちゃん大好きなんで嬉しいです。しなやかで綺麗。


目次こちら。アメーバか…
しょっぱなでいきなり山田詠美が出てきて、その後村上龍などが出てくるのが
幻冬舎らしいというかなんというか、でウケてしまったけれど
土屋アンナ飯島愛の特集も読み物としてちゃんと面白かったし
紀里谷さんの撮り下ろしは綺麗だしで、中身も結構私の好きなかんじでした。
って、ファッション誌なのにファッションに触れていない。
…ファッションに関しては私は全くもって疎いので、触れられない。
Popteenもeggも小悪魔agehaCanCamも、全部ファッション誌だけど
 ファッションの参考というより、単に面白いから読んでいる)
まぁ、ファッションはAneCanよりは私はこっちのが好きだなぁという印象。
変にカワイイを推してないしねー。歳相応だし。
あーでも純粋にファッション誌としてはOggiの方がもっと好きかも。
服がまともだし。そしてヨンアが綺麗すぎるし。
Oggi (オッジ) 2009年 04月号 [雑誌]
このへんの、働く女性ファッション誌の分類が未だによくわかんない…
働き出したらこのへんの雑誌を、ほんとにファッションの参考書として
読むようになるんだろうか。外勤OLと内勤OLとか。
いや、ならんだろうな…どうせ白衣か作業着だろうしな…



そういや最近の女性ファッション誌は婚活婚活言ってるけど、
中でもこのへんが面白いと思う
PINKY (ピンキー) 2009年 05月号 [雑誌] 

"ゆるキャリ"も"結婚"も女の幸せ手に入れろ!
ココの婚活着まわし31days(PINKY)

ゆるキャリねぇ…
なんてったって、PINKYの公式サイトには誠心の広告バナーが貼ってあるからね!
「お医者さんが出会いを待ってます」みたいな広告の、あれね。
しかしPINKY系でも、ゆるくてもキャリアがないと結婚できなくなったのね…


JJ ( ジェィジェィ ) 2009年 05月号 [雑誌]

待っているだけの恋活・婚活なんてダメ
これからは攻めの「恋勝・婚勝」主義でいく!(JJ)

造語きたー!
この言葉はいつから誌面に出てるんですかね。いつもJJ読まないんでわかりません。
しかしJJも、数年前に比べるとがつがつしだしたなぁと思う…時代なのかしら。
昔は、極端に言えば
「お嬢は働かなくても、待ってれば勝手に相手が寄ってきて結婚できる」
みたいな路線だったのになぁ。最近のJJは働いているよね。つまらん。
でもこのへんの雑誌見てると、結婚・出産って
やっぱり女性の人生における大イベントなんだなぁってわかる。
20代のうちからそれに備えて動けってことでしょー?
キラキラきゃぴきゃぴしているけど、実は一番打算的だってのがよいよね。


関係ないけど今月号のCanCam徳澤直子単独表紙です!わーい
(マキちゃんより直ちゃん派)
CanCam (キャンキャン) 2009年 05月号 [雑誌]
世代交代を経て、あっという間にマキ・直子・美優・あいく体制になったねー
西山茉希以外は結構好きですこのメンツ。
というか、三人ともSEVENTEENPopteenのときから見てたので勝手に愛着が。
しかし、CanCamはいつまでカワイイを推し続けるつもりなのだろうか。



あー女性誌は面白いなぁ!書き始めると止まらんなぁ!
単純に、可愛かったり綺麗な女性を見て目の保養にするのも好きだし、
女性誌が推す理想の女性像を知るのが面白いんだよねー。時代性出るし。
ちなみに、最近一番好きなのはやっぱりPopteenです。
Popteen (ポップティーン) 2009年 04月号 [雑誌]
管野結以河西美希舟山久美子の3人娘が可愛くて可愛くて、もうねー。
なんなんですかねこの3人は。人形なんですかね。可愛すぎる。
孫イと小森純も好きだけど、上の3人がいればまぁ安全。
というか今後のPopteenは、河西美希くみっきーにかかってると
勝手に思っている。くみっきーはまだ若いしね!
eggやめてこっち専属になれー!ついでに伊原まさみも!
小悪魔agehaは一時ほどのぶっ飛びようがなくて最近マンネリ気味。