Versailles Yahooトップ、VOGUE記事

メモメモメモ


今日ライヴで発表したことを書いておきます。

まずはフルアルバムのiTunesMusicStoreでの全世界独占先行配信決定!配信開始日は後日発表。そして7月末にはヨーロッパだけでなく全米も含めフルアルバムの世界盤発売!


まだ他にも早く言いたい事あるんだけど焦らしとこうかな。

そういうわけでVersaillesは攻めまくります。



  • Yahoo!のトップを約半日飾ったニュース記事

日本のヴィジュアル系バンド 「カワイイ」と海外で大人気


オフィシャルサイトとYahoo!辞書とYouTubeのリンクまでついている。

しかし写真が、公式サイトのスクリーンショット…!

何たること。ちゃんとアー写使おうよ!



  • その元記事アドレス(J-CAST

日本のヴィジュアル系バンド 「カワイイ」と海外で大人気


文中の、

「VOGUEから取材を受けて華々しくデビュー」が

「独民放番組から取材を受けて華々しくデビュー」に途中で差し替えられた。

VOGUEの記事はデビュー時じゃなかったのかねーとか思ったんだけど、

調べてみたら2007年6月10日のYahoo!ニュースでトップ取ったときの記事に

先ごろ、大手ファッション誌ヴォーグの仏版が「Visual Kei」のファッションを

特集するなど、ブームはますます広がりを見せている。

って書いてあったから、VOGUEの記事自体は確かに結成直後だなぁ。

そもそもVOGUEにVersaillesの記事が出たってのはほんとなのか?

ほんとだったらVersaillesの公式に書かれてそうじゃない?

とか思い始めた。(にわかファンだからわかんないの)


ていうかこないだの産経新聞の記事

日本のビジュアル系バンドは欧米でも「Visual-Kei」で通る。有名ファッション誌ヴォーグのフランス版は彼らの特集を組んだ。

の「彼ら」って、もしかして

VersaillesじゃなくてVisual-keiバンド一般にかかってんの…?

だとしたらものすごいひっかけ!

なに、私、踊らされてる…?