POLA B.A アイゾーンクリーム N

次。これもモニターでもらったアイクリーム。

これは期待していたが、数か月間使い続けた結果、特になんともなかった。


ポーラ B.A アイゾーンクリーム N



  • 色んなところで2022年のベストコスメを受賞しまくっている、POLAの超有名アイクリーム。2022年にリニューアルした。
  • 26gの現品をまるまる一本もらったので試してみたが、特になんともなかった。

 

  • 香りが和風というか独特で、少量使用でも結構強く長く香る。私はこの香りが苦手なので朝には使えなかった(数時間は香り続けるので、生活に支障が出る)
  • なので私は夜だけ、メーカー推奨の規定量を目元に使って、ついでにしわが気になる他の部分にも使いました
  • で、もうそろそろ一本使い切るのだが、それなりに長期間使っても特に何も起こらなかった。
  • ベスコス受賞記事を読んでいると、くまが薄くなるだの、まぶたがふっくらするだの、目元の印象が強くなるだのとまあ皆さんべた褒めなわけですが、私はどれも実感できず
  • この手のアイクリームって、まずは表面コーティングの力で形状記憶的に皮膚表面が引っ張り上がったように感じさせて、それで気をよくしたユーザーが長く使い続けているうちに、しわやたるみに対してもっと根本的に作用していく、というデザインなんだと理解しているが、私は塗ってすぐも、塗り続けて数か月後も、特に何も変化を感じなかった
  • が、あまりに高価なので捨てるのも惜しく、ずーっと使っている。そしたら、ずーっと何も起こらなかった。

 

  • いいところは、容器デザインかな。先端のアプリケーターと同体積が片目の使用量の目安ということで、これはすごくわかりやすい。

  • スキンケアコスメの使用量って、初めて使うときこそ気にするけど、その後毎日使い続けているとなあなあになって、いつの間に変わっていってしまうものなので(私の場合は使用量が減る。ケチだからだと思う)、こういう仕組みは便利だと思った
  • それ以外に特にいい点はなかった。
  • 数か月使っていて肌荒れしたり刺激を感じたりは一度もなかったので、それはまあよかった。けどそれは利点というよりも、使用できるか否かの最低ラインなので…


B.Aは過去に化粧水と乳液のサンプルも試したけどなんともなく、特に好きでもなかったので、私には合っていないのでしょう。

世の中でめっちゃいいとされている高級スキンケア品を試して、「皆がいいと言っているものは、高くてもやっぱりいいんだ!」と一度は思ってみたいという謎の欲が未だにあるのですが、過去数年間の経験からするとなかなか難しそうである。

私がこれは!!と思うスキンケア品はプチプラの、しかも別に世の中的には人気のない製品ばかりなり。なぜ。