マキアージュ ドラマティックハイライター

今年になってからMimiTVのモニターに登録してみたらがんがん当たる、ということを以前書きましたが、その後も当たり続けているのでざかざか書いていきます。

あまりにしょっちゅう当たるので、もちろん嬉しくはあるが、この先試し切れなくなると申し訳ないので最近は応募自体を抑制している…


マキアージュ ドラマティックハイライター

マキアージュのハイライター。これは当たりだった。


クリームタイプで、チューブの先がそれなりに細いので少量を出せて、そのままポイントで肌にのせられる。

ブラシで使う人もいるのかもだけど私は指でのせてます。結構密着度が高くて、一度手の甲に出してからそれを指に取るとあんまりうまくとれないことがあるので、チューブから直接指に出して、それを手の甲とかで軽くならして量を調節してから、同じ指で肌にのせてる。


仕上がりはかなり控えめ寄り。

ギラギラではなく、キラッキラでもなく、うっすらキラキラくらい。手に塗って写真を撮ってもうまく写らないくらいの控えめな光り方。私はあまり顔を光らせたくないし、メイクもうまくないので、このくらいが使いやすくてちょうどよかった。品がいい。

濡れつやハイライト、と言っているが、そこまで濡れたような質感はないかも。まあそれは私の肌が乾いているからなのかもしれんが。

私は白く光る系のパールが嫌いなのですが、これは白くならないのもよかった。白じゃなくてピンクパール。それも、きっちりピンクが発色するわけではなく、うっすらと透けるようなピンクで綺麗。

マキアージュのベースメイク品を使うのは、おそらく大昔にドラッグストアでバイトしてたときにしょっちゅうファンデの新製品をもらっていたとき以来なのですが、今回のこの製品は私がイメージするマキアージュっぽい製品だなと思った。派手すぎない、とっぴじゃない、オフィス向け、堅実。よいかんじです。



しかし、ハイライター、使う機会が少ない!

外出時は常にマスクなので、顔の下半分は隠れている。私は眉より上にはハイライターを使わないので、毎日の出勤時にはハイライトなんて使わない。たまに人と会うためにハイライターを使う日でも、鼻に二か所と、気が向いたら頬骨と、目頭もしくは眉頭下に小面積で使うか使わないか、くらいなので、今のマスク生活だと全っ然減らない。

今回のこのマキアージュのハイライターは小さいサイズだし、好きな光り方だしで「これなら最後まで使い切れる!」と喜んでいたのだが、実際にはこれでもなお全然減らない。元々、日焼け止めとルースパウダー以外のベースメイク品が全然減らないので、やや単価が高くなったとしてもミニサイズの方が嬉しいとコロナ前から思っていたが、現実にはここまで小さくてもあんまり減らないんだな。

まあ、気に入った製品なので躊躇なく使っていきます。