KAMIJO体調不良発表 時系列まとめ

先日、私の大好きなバンドVersaillesが今年活動再開するので嬉しいぞ!と言いたいだけの記事を書いた。

のですが、その後なんとVersaillesのボーカルのKAMIJOが体調不良になってしまいました。


目次


KAMIJOの体調不良発表前後の時系列

この手の公式記事って後日あっさり消えてしまい読めなくなってしまうことが多いので、公式サイト上での告知分についてはリンク先だけでなく本文もここに引用しておきます。

1/29 タワレコ新宿店でインストアイベント

元気だったっぽい

1/30 タワレコ渋谷店でインストアイベント

元気だったっぽい、ヘアメ新鮮ー

2/2 検査陰性とのこと

後の2/11の公式発表文章から推測するに、これはおそらくPCR検査ではなく抗原検査でしょう。

2/7 2/12のYouTubeメンバーシップ向けのオンライントークライヴを告知



2/9 FC限定ウェブラジオの生配信

途中咳き込んでおり、体調が悪いと言っている

2/11 翌日2/12のYouTube配信をキャンセル

2月12日22時に予定していたKAMIJO Online Talk Live「裏貴族」はKAMIJO本人の体調不良の為、中止とさせていただく事になりました。

一週間前より喉の痛みと倦怠感、発熱が続いており自宅療養しておりました。複数回行った新型コロナウイルス抗原検査では陰性となっておりますが、本日予定していたPCR検査を待たずに体調が悪化したことから、出演者およびスタッフの健康や安全面を第一に考慮し、中止とさせていただく事になりました。

楽しみにされていた皆様にはこのようなお知らせとなってしまい誠に申し訳ございません。

4日前の2/7に告知したばかりだったトークライヴを急遽キャンセル。一週間前から自宅療養ってことなので、2/4あたりから体調が悪かった模様

2/16 公式サイトで体調不良の状況報告

2月上旬から体調を崩し自宅療養をしているKAMIJOですが、新型コロナウィルスPCR検査は「陰性」となりました。しかし症状とCT検査などから「肺炎」と診断されました。既に10日以上症状が続き、回復も見られない事からまずは治療に専念させていただくことになりました。

ご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

PCR検査結果は陰性だが肺炎とのこと

2/20 体調不良の公式告知以来初めての本人コメント

まだ咳しているとのこと

2/24 二度目の本人コメント

やっと咳が止まったとのこと



な、ながい。結構長引いている…

咳が止まったのはほんとうによかったけど、症状がここまで長引いていると、この先の回復にかかる時間もまた長そう。

バンドのボーカルが、新型コロナウイルス大流行中で病院にも入りにくい第6波の最中に、肺炎って。心配だよー。昔はたしか喫煙者だったしね…今はどうなのか知らないけど…ううう。

そういえば先日の誕生日YouTubeライヴで、YUKIもコロナ感染していたとさらっと公表していた。YUKIはボーカルじゃないけど、バンドのドラマーって体力勝負な部分もあるし、特にKAMIJOソロやVersaillesでめちゃくちゃなスピードのドラムを叩いている人なので、こっちはこっちでまたかなり心配。後遺症が出ないといいけど。


KAMIJOの話に戻ると、「肺炎なんてつらそうだし早くよくなって欲しい」とも思うし、「今後の活動スケジュールなんて気にせず、体調優先でゆっくり療養してゆっくり回復して」とも思う、矛盾。

まあ、本人でも医療従事者でもないただの部外者がここでいくら心配しても、それで本人の病状がよくなったりはしない。しないのだが、ファンとして普通に心配です。

元々、今年はKAMIJOソロのニューアルバムとライヴ、そしてVersaillesの活動再開と、数年ぶりに嬉しい予定がいっぱい発表されていた年だったけど、既に発表済のそれらイベントが元のスケジュール通りに進まなくなったとしても、もはや全然いい。大事をとって、全てを体調最優先で進めて欲しい。


KAMIJOよ、そのうち元気になって、またBEHIND THE MASKを聴かせてくれー。まだ、たった一回しか生で聴いていないんだよ。

そしてまたいつか、客の前で渾身の「Haven't seen you for a long time」(Theme of Sang冒頭ね)を歌って下さい。気長に待ってます。

Sang (初回限定盤)

Sang (初回限定盤)

  • アーティスト:KAMIJO
  • Sherow Artist Society
Amazon