先週使い始めたコスメの第一印象メモ

先週から使っているコスメの第一印象を短文で記録。

まだ使い始めたばかりなので、最終評価が変わる可能性大いにあり。最終的にどうだったかは、また別途ちゃんと記事に書く、たぶん。


ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 03(ナチュラルブラウン)


久々にラインを引きたくなって買ったリキッドアイライナー。細筆で描きやすい、目尻も経時で薄くはなるものの一日消えはしない、そして何と言っても色がよい。こういう赤みブラウン好きなので。たまに使うつもりで買ったけど、購入してからというもの今のところメイクする日は結局毎日引いている。このまましばらく使う予定。


WHOMEE ロング&カールマスカラ チョコブラウン

フーミーのカラーマスカラ、これは失敗したかも。黄みが強くなく私の好きな系統のブラウンでよい、ただ仕上がりがあまり綺麗じゃない。繊維の付き方がいまいち。まだつかめていない塗り方のコツがあるのかも。色は好きだけど、仕上がりを犠牲にしてでもどうしてもこの色じゃないとだめってほど特殊な色でもなんでもないので、もしこのまま使いこなせなかったら次は買わない。BABYMEEのカラーマスカラのボルドーも気になってたけど、今のところは買うのやめた。


ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

  • 発売日: 2014/05/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
久々にアウトバストリートメントを変えてみた。エルジューダの細髪用のエマルジョン。たしかにこれを使うと髪の触り心地が変わる。コシが出て、大袈裟に言うと繊維というか布を触ってるみたいなかんじになる(大袈裟に言うとね、2回目)。香りは最初っからバニラがきつくて好きではないが、コーティングによるものと思われる毛先のパサつき改善効果は明らかにあるので、たぶん次も買う。