Q-pot. 板チョコケータイ

気づけば二週間も何も書いていなかった!
ブログ大好き記録魔な私にしては珍しいことだ。まぁtwitterやってるからな。
仕事がちょっと忙しくなったり、ちょいと体調崩したり、
あとは飲んだり飲んだりまた飲んだりしていました。師走ですなー。


そうこうしてるうちに、先週半ばに、
前に欲しい欲しいと書いた、板チョコケータイこと
ドコモの新しい携帯、SH-04Bの発売日がやって参りまして。
私、買ってしまいました。


外観が板チョコ!


中はこんなかんじで

そして左下に蟻がいます。

メール送信中・受信中の画面が、蟻が板チョコ運んでるアニメーションで
なんつーか下品っつーかなんつーかで、毒々しくて、可愛い。


あとねー
電波マークも電池マークもチョコで地味に可愛い。

裏側はチョコの包み紙風のデザインになってます。

うーん可愛いなー毒々しいなー可愛いなー
別にQ-pot.ファンではないけど、毒々しいお菓子モチーフは好きです。
いやー、いい携帯が発売されたものだ!


今までも同じSHARPのドコモ携帯使ってたとはいえ、
やっぱ新しい機種は数年前に3000円くらいで買った古い機種と比べると
さすがに色々と変わっていて、まだ慣れないし
文字入力も一部が微妙に変更されているため、メールの打ち間違いも非常に多いけど
まぁこの外観が可愛すぎてお気に入りすぎるので全て受け入れます。
さて私はあと何か月で、このどぎつい携帯に飽きるでしょうか…



ネットで色々見てると、発売日までにどんどん予約がキャンセルされてたり、
家電量販店やドコモショップに始発で並んだり
さらには前日閉店時から並んだりとかしてる人々がいるってことを知って、
いやいや平日だし、仕事あるし、無理かもなぁと諦めていたのですが
意外にあっさり手に入ってしまいました。
並びもせずに。定価で。
そこそこ早めに動いて、たまたまいいお店に当たったのが勝因だったなー。


私は約一か月前の情報入手後、丸一日考えて、結局翌々日には買うことを決めて
会社のお昼休みを使って家と会社の近くのドコモショップに電話をかけまくったものの
全店で予約を断られるか曖昧な返事しかされず、撃沈。
仕方がないのでその日の会社帰りに、会社と家の近くの携帯ショップを回りまくり
10店舗目くらいに駄目元で寄った小さい携帯ショップで、
「はい。入荷するかどうか分からないけど、入荷したら一番で回しますよ」
というまさかの返答を頂き、入荷未定のまま予約したのでした。
がしかし、その後発売まで一か月なんの連絡ももらえず、
こちらから入荷有無を聞いても曖昧な返答しかもらえず、
あーやっぱ無理なのかなぁと思っていたらば
発売日のお昼に電話かかってきて、入荷したから取りに来て下さいとな。
金額確認してから購入決められたし、
もし発売日直後に取りに行けなくても一週間以上置いといてくれると言ってたし
なんだかつくづくラッキーだったなあ。



しかしこの携帯、定価だったとはいえ、一括で7万しました。
最近の携帯は発売直後に買うとこんな高額なのね…!
最近、大きめの買い物したり飲みに行きまくったりしているので
来月再来月あたりのカードの請求が地味に怖いです。えぇ。