最近気になるもの

EDGE STYLE (双葉社スーパームック)

EDGE STYLE (双葉社スーパームック)

  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: ムック
各雑誌で結構有名どころのモデルを集めた、新しいギャル誌。
人選はかなりいいとこいってる気がします!3月から、早く読んでみたい。
大ヒットした小悪魔agehaをパクった雑誌は、出てはすぐに消えていった印象だけど
今回は少し趣向が違うし、これはこれで残るかもねー
ギャルと言っても、盛りキャバ系が好きだったギャルが25過ぎて読む雑誌って印象。
誌面デザインも、ageha調というよりむしろGINGER調。
CUTIEとかZipper読んでた人達が25過ぎて、読む雑誌がなかったところに
sweetとかspringをもってきたり、25過ぎたCanCam読者にAneCanもってきたり、
25過ぎたViVi系読者にGLAMOROUSとかGLITTERもってきたり、
そんな流れで、これも盛り系キャバ系ギャルのお姉さん誌になると面白いんだけどな。
しかしこういう、想定読者層が明確である創刊号の表紙において、
想定読者のそれまでの路線を「○○は卒業!」っていって一刀両断するコピーは
もういい加減ありきたりすぎるので、そろそろやめて欲しい…


しかし双葉社って、週刊大衆とエロ漫画雑誌の印象しかないんだけど…
JILLEもここなんだーそうなんだ。


スワンソング

スワンソング

  • アーティスト:KinKi Kids
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD

おぉ、そうか、ジャニーズはジャケットが表示されないのか…(新鮮な驚き)
別にキンキびいきでもなんでもないけど、この曲なんか好き!ノスタルジック!
「死にゆく鳥が綺麗な声で 歌うように波が泣いた」って!
潮騒の中 無声映画のようにひざを折って泣いた」って!
「聞いて私たち 生きてる重みは自分で背負うの 手伝いはいらない」って!
うっわーこの暗さ、好きだわー。(歌詞全文松本隆やっぱり神説浮上


この二人の声の合わさり方は結構好きです。
硝子の少年を最初に聞いたときは、音程がどうこうとか別で、
この二人の声の妙な相性のよさにびっくりしたものです。
ジャニーさんの、メンツの揃え方はやっぱりすごいよなぁ…絶妙。
ヴィジュ系もこういう風に、最適なメンバー人選をして
一からバンドを組める事務所があればいいのに。まぁ構造からして無理だけど。


ちなみにこのブログはジャニ系のことはほっとんど書かないにも関わらず
なぜだかジャニーズファンの方々に結構読まれているようです。
私自身はヴィジュファンもジャニファンもスポーツファンもアイドルファンも、
皆、趣味としての根本は同じようなもんだと思ってるので
ジャニヲタとかアイドルヲタのブログを読んでも普通に楽しめます。勝手に共感。
特に、ジャニーズはエンターテインメントとしてよくできてると思う、
マスコミ利用も組織構造も、ファン心理をついた動きもね。
はまる人が多いのわかります。
ちなみに私はバンギャの咲きと、ジャニファンのうちわは同じだと思ってます
観客がステージ上の人を一方的に見るってだけじゃなくて、
「ステージ上から見られる私」を観客自身が意識してるってのが、面白いよねー
一方方向ではなく相方向。これがあるから中毒性が高いんだろうなぁ。
まぁヴィジュ系の場合は、お目当ての人とオフでもほんとに簡単につながれちゃうから
なおさらだよねー。ってこう考えると、つくづく恐ろしい世界ですね!


いや、単にこの納豆が美味しいって、それだけです。
毎日買ってます。
他人と一緒に暮らし始めると、自分一人のときには絶対買わなかったものが
自然と生活に入ってくるから、色々新鮮で面白い。
私四月から、引越しするまではおかめ納豆のミニパック以外に
納豆買ったことなかったんだけど、Tが買ってくるの見てたら
実は大きいパックの方が安いし、色々種類あるのね!黒酢納豆とかしそ納豆とか。
納豆の他に、自分じゃ絶対買わなかったけど、最近は家にあるものとしては
高級なつゆやだし類、あとは果物。
色々と台所に仲間入りしました。新鮮です。



最後もギャル誌ネタで。

  • Popteen1月号の表紙が誰になるのかが気になる

なんせここまで舟山久美子が10号連続で表紙を取っておりますので

Popteen (ポップティーン) 2009年 12月号 [雑誌]

Popteen (ポップティーン) 2009年 12月号 [雑誌]

  • 発売日: 2009/10/31
  • メディア: 雑誌
Popteen (ポップティーン) 2009年 11月号 [雑誌] Popteen ( ポップティーン ) 2009年 10月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 09月号 [雑誌]
Popteen (ポップティーン) 2009年 08月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 07月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 06月号 [雑誌]
Popteen (ポップティーン) 2009年 05月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 04月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 03月号 [雑誌]
いつまで続くかくみっきー旋風。